※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
家族・旦那

車から1時間ほど離れた旦那の実家なんですが皆さんならどのくらいのペー…

車から1時間ほど離れた旦那の実家なんですが皆さんならどのくらいのペースで赤ちゃん連れてあいにいきますかー?うちは大体1ヶ月に1回なんですが向こうの両親はもっと頻繁に連れてきてほしいみたいです。旦那も私一人でも連れて合わせてあげてほしいみたいです。見知りが始まりこの間ギャン泣きだったので頻繁に会わせない私が悪いみたいな言い方を旦那にされました。車で1時間、混んでたら往復2時間以上かかるとこに一人で連れて行くのは赤ちゃんもグズって大変だし自分の実家なら休めるけど旦那の実家となると休めないので本当行くのが疲れるんですよね… ちなみに向こうの両親は一度も自分から会いにきません… 皆様はどんなペースで連れてってますか?

コメント

YUPI

すごいわかります!
うちもそんな感じです‼︎
しかし、私は旦那の両親が好きではないので、何を言われても自分からは会いに行きません。会いたいなら自分で来れば〜くらいの気持ちです!

全然回答になっておらずすいません。。。あまりにも境遇が似ていて!

• みなみな

みなみな

そーなんですね!笑 旦那さんの両親が好きじゃないて旦那さんも気づいてるんですか?そーなんですよ私の両親は遠くても会いに来てくれるのになーてちょっと複雑な感じです😅

• 10月27日
ジェジェネ

分かります分かります‼︎
そんなに会いたいなら自分から会いに来いって感じですよね(>_<)
赤ちゃんを1時間車に乗せて帰るのって本当に大変です。それに一人じゃ絶対無理だと思います‼︎泣き出してもあやせないし、運転に集中出来なくなりますから。もし無理して頑張っていって何かあったらどーすんだ‼︎

ウチは両家とも車で2時間かかります。
けど、旦那の方は高速使っての2時間でかなり遠いので年に一度ぐらいです。
けど、義両親は孫に会いたいがために電車に乗って年に3回ぐらい来ています。

• みなみな

みなみな

本当そうですよね!スヤスヤ寝てくれたらいいんですけどギャン泣きした時にはコンビニなどに車を停めて抱っこして落ち着かせてって感じで大変ですよ😱 義両親電車に乗って会いに来てくれるんですね!微笑ましくて良いですね羨ましいです♡

• 10月27日
ゆいゆづママ

会いたいなら会いにくればいいのにね〜
でもそんなこと口が裂けても言わないほうがいいです!
言っちゃったら毎日来ますよ!笑

私は同居なので会わす会わさないとかはないですが、
近距離の義祖母が会いたいみたいです。
私は色々あり嫌いなので会わすつもりもないですが、
義父が勝手に子供を連れて行きます。
それに対して注意すると、
じゃあ少しでも見せに行ってあげてよ〜と。

忙しいし無理って断りましたがw

実家にはどのくらいの頻度で帰ってますか?
実家に月に2,3度帰るのに
義実家には1度とかなら、
旦那さんは不満かもですが、
同じくらいの頻度なら別に文句言われることじゃないですよね。

• みなみな

みなみな

うちは言っても義理両親は来ないと思うしその前に旦那にキレられそうです。。口が裂けても言いません😂実家も大体月1です!本当そう言うなら旦那一人で連れて行ってみろよって心で叫んでます💦

• 10月27日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

あなたにとって旦那さんは
    怖い存在ですか?
    両両親を大切にすることは大事ですし、
    旦那さんの希望も聞くことも必要ですが、
    自分の意見を主張する権利はあります。
    連れて行くのは旦那ではなくみなみなさんです。
    みなみなさんの都合によってですよね。
    もしかしたらその月都合が付かなくて連れて行けない。それでも怒るんですかね。
    実家にしろ義実家にしろ、
    連れていく人の都合と来てもらう側の都合が合わなきゃ無理な話ですよね。
    月に何度も連れて行けって言う人って
    だいたい嫁は暇だろ?って考えなんでしょうね。

• 10月27日
  • みなみな

みなみな

いや怖いわけではないんですが私が義両親に気を使いすぎだってもっとフレンドリーになって欲しいみたいです。なので私が遠回しに実家まで行きたくないと言うと会いたくないと言ってるみたいで不機嫌になっちゃうんですよね😅私が会い言葉下手なのもあるんですが…でも口では言いませんが嫁は暇だろって思ってるだろーなーて感じです。まぁ確かに家で漫画読む暇があるから暇って思われても仕方ないのですが💦

• 10月27日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

気は使いますよね、当たり前に😅
    私の場合は嫌いなんですけどねw

忙しいことをわかってないんでしょうね…
    お子さんいくつなんですか?
    保育園へ預ける予定なら
    働きに出てしまえば問題ないんですけど…😓

• 10月27日

なんでわざわざ赤ちゃん連れて往復2時間もしないといけないのか、、
来てもらってはどうですか?
でも自宅に延々と居座られるおそれもありますね(;ω;)
昼過ぎに約束してみるとか

• みなみな

みなみな

義両親は私が妊婦中で大変な時も来てくれなかったのでこの先も自分から来ないと思います😓気を使ってるようでも無さそうなんですが…

• 10月27日
りりまま

わかります!☆うちは義実家はかなり遠いので年1くらいですが実家がみなみなさんと一緒で一時間くらいです。
月一で連れていってたのですが、「フツーもっと連れてくるものじゃないのか。広いお家がいいぞー。あんな狭い家」と言われます。
チャイルドシートが大嫌いでギャン泣きするから無理と言っても「抱っこすればいいじゃないか?」孫フィーバーすると自分のことしか考えないですよね。。来てもらえばいいんですよ!距離感って難しいですよね。。。

• みなみな

みなみな

じじばばは赤ちゃん連れの大変さを分かってないですよね😭💦中途半端な距離感よりはすぐ行ける距離かとてつもなく遠いかが良いですよね😂

• 10月27日
ちゃ。

1人で子どもを車にのせるのって大変ですよね(´°ω°`)
最近はなくなりましたが、もっと月齢の低いときはずっと泣いてました、、
会わせたいなら子どもの負担も考えて会いに来てもらうようにしてくれない?と旦那さんにお願いしてみた方が良いかもですね。
たまに友だちに会いに、、ならこちらもルンルンですし問題ないですが、何が楽しくて義実家にそんな苦労してまで行かねばならないのか、、笑
それかお休みの日に、家のことやってるからあなた1人で連れてってと言ってみるのも良いかもですね!

• みなみな

みなみな

そーなんですよ!本当にたまになんですが私が友達に会いにそのくらい長距離運転するので旦那もそれなら実家も行けるやんと思ってるようです。まぁ実際頑張れば行けるんですがまさに何が楽しくてそんな疲れる事をしなきゃいけないのか😓月1は行ってるんだから3ヶ月に1度くらいは自ら会いに来てくれる姿勢が欲しいです。けど旦那には喧嘩になることが見えてるので言えません(´-`)今度体調悪いからって一人で連れてくように促してみます!!

• 10月27日
いちご

うちの義実家も片道1時間ですね。
月に1度ですよ。

私もそんな頻繁にお金使えないから行かないって釘をさしてます。

うちの実家は二時間ちょっとかかるけどストレスも溜まるし帰らせてもらってます😂

ただ、うちの親は手土産持ってこいとかはしたない事は言わないのでそこの違いとか…いろいろ気に入らない部分があります。

確かに一人ではちょっと嫌ですよね。
赤ちゃんの時なら大変ですもんね。今は何ヵ月ですか?

私も義実家は頼れないし、行く気にはならないです😢
本気で気疲れしますね💦

• みなみな

みなみな

義両親宅に行く時には手土産持参ですか?😵毎回手土産ってたいへんですね💦💦
    今8ヶ月です。スヤスヤ寝てくれる時もあれば動きたくて泣き叫んだり全然読めません😓

• 10月27日
  • いちご

いちご

持って行かないですよね?💦普通は…

でも一人が連れて行くのは難しいですよね(´д`|||)

• 10月27日