※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がお弁当を食べてくれなかったのですが、なんだか何もかもやる気なく…

夫がお弁当を食べてくれなかったのですが、なんだか何もかもやる気なくしました。どうすれば気持ちの切り替えできますか?😔

今月末までは部屋に引きこもり仕事をしています。普段は幼稚園に息子を送り、家事や買い物をして夫の昼食を作ったりしていると、すぐ息子のお迎えです。妊娠中なのでお腹の張りもあり疲れやすくて大変です、、

今日は息子がお弁当の日だったので、一緒に夫や娘のお弁当を作りました。量が多いので1時間近くかかり、娘の機嫌が今日は最悪で朝からヘトヘトでした
しかも今日は夫が息子を送っていく日だったのに、8時半頃に起きてきてのんびりシャワーを浴び始めました。(8:45には家を出ないと登園に間に合わない)は?となり朝から本当にイラつきましたが、昨夜は遅くまで仕事をしていたし仕方ないかとどうにか自分の機嫌をとり過ごしていたのですが、

部屋で仕事している夫に、12時頃にお弁当食べてねと言いにいくと、14時に上司と打ち合わせになった13時半に出る。頑張っているアピールしたいから昼食食べないで仕事していたと言おうかな(笑)上司の奢りだし向こうで食べると言われました
私は、せっかく作ったんだけど‥でも食べなくてもどっちでもいいよと言いました
結局本当に食べないで行きました

なんだそのキモいアピールの仕方はと思いました。14時だと皆んな食べているだろうし、打ち合わせの中に一人だけ食べるとか気まずすぎるし、お弁当食べなかったことを後悔すればいいのにと腹黒いことを思っています、、

私が食べるのをどっちでもいいよと言ったので、夫は何一つ気にせず家を出て行きました。こっちの朝からの手間とか何も知りません。男にはわからないし仕方ないのはわかっています。

でも今日は一段と疲れていて何もかも上手くいかないし、ムカつくし悲しいし泣けてきます
頑張って作ったお弁当捨てなきゃいけないのむかつきます

夜帰ってきて、また夕飯作らないといけないのでしょうか。
帰ってきても作らずに子どもの寝かしつけした後そのまま寝たふりでもして寝室から出たくないです。気分沈みすぎて最悪です😔

こんな事で落ち込んでたらダメですよね😔
どうすれば気楽に考えられるのでしょうか😭

コメント

かよこ

お弁当をそのまま晩ご飯にするのはどうですか??
今日は疲れてるから、夕飯作れなかったーと言えば良いと思います👍

私もお弁当そのまま晩ごはんがいいと思います!
私だったらお弁当もったいないから晩ごはんで食べてねって言います笑
お弁当と少しのおかずで晩ご飯にします😃笑

ママ乃

作ったものをむげにはさせません。
夜に食べさせます!!

ママリさん

お疲れ様です!😭
妊娠されてる中、お子さんの面倒みながらお弁当作るの大変でしたよね😭尊敬です😭

私も、お弁当はそのまま夜に出しちゃっていいと思います🙆‍♀️✨
今までもお弁当が余ったら捨てていたのでしょうか?💦私は旦那が弁当忘れていったらそれを当たり前のように夜ご飯に出していました💦
ママリさんはすごく頑張ってると思います!ご自身の機嫌を直そうとするところもめちゃくちゃ優しすぎます…

旦那さんはママリさんがちょっとくらいほっといても死にはしないので、たまにはご自身の気持ちと身体優先で手抜きしてくださいね☺️❣️