※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづララ
子育て・グッズ

授乳中はカレーを控えた方が良いですか?他にも授乳中に避けた方が良い食べ物や母乳に良い食べ物があるでしょうか?

授乳中ってカレー食べちゃダメなんですかね(T_T)?
この前、夜と翌日の昼カレーを食べてその日の夜息子の足に湿疹が出てお尻もうんちしたあとかぶれました(T_T)
寝付きも悪くいつもは20時~21時には寝るのに23時に寝ました!
調べたら授乳中はカレーあまりよくないって書いてて、、
ほんとごめんねー(T_T)(T_T)って感じでした(T_T)
つぎの日には湿疹もお尻のかぶれも良くなりました!
カレー大好きだけど授乳中はもう食べないって決めました!
同じ経験された方いますか?
やっぱカレーが原因ですよね(><)?
他に授乳中あまりよくない食べ物、母乳に良い食べ物ってありますか?

コメント

てるちゃんだいすきママ

わたしもカレー大好きで、、娘が新生児の時、カレー普通に食べてました(´・ω・`;)
お尻かぶれたり、寝つきが悪くなったりはなかったですけど、うんちの匂いが変わったのを覚えています。

油分、糖分の多いものは授乳中は避けた方がいいと言いますが、わたしはそんなに避けてきていません。。。

母乳にいいのはお野菜たっぷりのお味噌汁とか、根菜の煮物とか、お魚とか!
基本的に和食にするといいと言われましたよ(^^)

  • みづララ

    みづララ

    確かに匂いも少し違ったような気がします(;´Д`)私も食事今まであまり気にしてなかったんですが今回の事あってから気をつけようって思って(><)カレー我慢するのは辛いですが、、(T_T)
    味噌汁好きなんで野菜たっぷりにしてみます(*^ω^*)

    • 10月26日
  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    いいとおもいます(〃ω〃)
    うちは旦那さんが味噌汁を具沢山にすると、煮物やん!ってクレームが来るのでたくさんにできず。。。

    気休め程度に野菜ジュース飲んだりしますw

    • 10月26日
  • みづララ

    みづララ

    うちの旦那なんか作った味噌汁食べないくせにレトルトの味噌汁は食べるんですよっ( ´∵`)なので味噌汁は好きなようにできます(*^ω^*)笑
    野菜ジュース苦手です、、泣
    この前飲んでみたんですけどやっぱりダメでした(T_T)笑

    • 10月26日
  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    グッドアンサーありがとうございます(〃ω〃)

    せっかく作ったのに食べてくれないのは悲しいですね(´・ω・`;)
    でも、好きにできるの羨ましいです◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞わたしも久しぶりに具沢山のお味噌汁飲みたーい!

    野菜ジュース苦手なんですね。。
    わたしは好きでよく飲むんですけど旦那さんは嫌いです。食の趣味合わなすぎてやばいですw

    • 10月26日
はるママ

私はカレー食べてます💧
授乳中は和食が一番いいみたいですよ(^ ^)
甘いものと辛いものと脂っこい食べ物はあんまり良くないみたいです。

  • みづララ

    みづララ

    やっぱり和食が1番ですよねー(><)
    和食苦手なんですけど頑張って食べるようにします(><)!

    • 10月26日
  • はるママ

    はるママ

    私も和食苦手です(笑)
    ごはん、味噌汁、魚、野菜のおひたし。
    こういうのより、ハンバーグ、シチュー、パンが大好きです(^^)

    和食が母乳に良いのは分かっていても結局自分の好きなものを作って食べてます💧

    今日の晩御飯は野菜たっぷりシチューにします(^^)

    • 10月26日
  • みづララ

    みづララ

    私もハンバーグとかパン大好きです(><)今ちょうどパンつまんだところでしたwww
    シチュー野菜いっぱいとれるしいいですね!
    近々うちんちもシチューにします(*^ω^*)

    • 10月26日
かなん助

たべてますよ!
と、いうか産院で入院中の
ご飯で出たくらいです

量だけ気をつければいいかな?って
思ってます(><)
ルー3分2くらいにするとか…
あとは別の2食で野菜たくさんとるとか…

  • みづララ

    みづララ

    量もあるかもしれないです!!泣
    カレー大好きなんで1回の食べる量が女の子の量じゃないんで(T_T)笑
    野菜たっぷりとるようにします(><)

    • 10月26日
  • かなん助

    かなん助

    好きだとそうなりますよね
    私も辛いものたべたくて仕方ないです(><)

    • 10月26日
  • みづララ

    みづララ

    これからどんどん寒くなってきて辛いもの恋しくなりますよねー(T_T)キムチ鍋とか、辛味噌ラーメンとか、、(T_T)笑
    あー食べたい(T_T)笑

    • 10月26日
  • かなん助

    かなん助

    キムチ鍋に辛味噌ラーメン…
    最高です(;_;)
    がっつり食べたいところです(;_;)

    • 10月26日
  • みづララ

    みづララ

    授乳中みんな我慢してるって思えば我慢できます(><)!授乳期間終わったら辛いもの食べまくります!

    • 10月26日
ふーたろ

毎日食べるわけじゃないなら気にしなくて大丈夫!って産院で言われましたよ☺️
入院中にもカレーでましたし!

  • みづララ

    みづララ

    2日連続で食べたのと量がダメだったんですかね(;´Д`)
    食べちゃだめってわけじゃないですね(><)
    ほどほどにします(><)

    • 10月26日