※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
ココロ・悩み

疲れていて、休みたいけど家事や育児で忙しくて一人になりたいと思っている女性の相談です。

もう疲れた。1人になりたい。
子供の前で泣いて物に当たって大きい声出して、もう嫌。

旦那も義両親も、時々息子だけを義実家にあずけるから、それで私が休めてると思ってるんだと思うけど
息子いなくたって私にべったりで基本30分ずつしか昼寝しない娘がいるし、1人きりなわけじゃない。

しかもこういう時に限って、旦那はあんまり寝れないだけ歯が痛くて頼れないし、
娘ごと義実家にあずけるには完母だから授乳もあるし、私じゃないとギャン泣きするし。
自分の実家は遠方で電話はできるけど頼るのはできない。

随分前に泣きながら疲れたって旦那に言ったとき、私の言葉も悪かったかもしれないけど
覚悟がないからだとか俺の方が傷ついたとか言って結局助けてくれなかったから、疲れたって言うのも無駄な気さえする。

そもそも旦那は子供と離れる時間がほしいっていうのを理解してない。

休みたい。
でも部屋散らかしたままだとまた喧嘩になるし、肉解凍しちゃったから晩御飯も作らなきゃいけない。
痛みで自分の方が辛いって顔して帰ってくる旦那にヘルプ出しても喧嘩になるし、もう休む選択肢がほぼない。辛い。

コメント

ままり

多分一時保育とか進める方が多いと思うんですが…
近くに託児付きの歯医者、美容院、整体、エステ…なんでも良いのですがないですか?
私の場合ですがたまたま車で行ける距離に託児付きの整体があって1時間とかですがすごく助かりました。
家族って一番頼りたいけど一番頼れなかったりしますよね。
あといっそ長期に渡ってご実家に帰るのもありです!

  • みにまむ

    みにまむ

    車で行くとなると、(特に義母が)送っていくわよ!子ども預かるわよ!って言うタイプで💦
    旦那もわざわざ連れてくなら行かないor1人で行けば?
    って言う人なので、どうにしても頼らなきゃならなくて😭
    本当はマッサージも美容院もめっちゃ行きたいです!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

まさしく昨日子供の前で大声だし物や壁に当たり発狂しまくってました。。。
まだ、1人育児なのに。
うちも旦那の理解はないです。
たまには1人になりたいと伝えると「娘が面倒なんだろ?好きじゃないんだろ?」と訳の分からない事を言い始めて旦那にもストレスすぎて離婚したいです。
うちの娘は発達グレーのようで一時保育も断られてしまう感じなので預け先がないです。
実家は頼れず義実家は苦手(精神病の義妹さんが怖かったり)で。。
旦那の理解がないだけで精神的なダメージ大きいですよね。
ほとんど私の愚痴になってしまいすみません。

  • みにまむ

    みにまむ

    うちの旦那は休めば?っていうのは言ってくれますが、
    1人になりたいっていうのは子供が生まれて2年半、未だに理解してくれません💦

    頼りたい時に、頼りたい人に頼れないの辛いですよね😣

    • 1月20日