※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyz7
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘は人見知りをせず、他の人や子供にニコニコ近づこうとします。以前は人見知りしていたが、1歳過ぎてからしなくなりました。健診では問題ないと言われましたが、この時期は人見知りが良いと心配しています。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の娘は人見知りをしません。

先日一歳半健診がありましたが、ニコニコとセンターにいる大人や他の子供に近づこうとしたりしました。
普段公園に行った時も知らない老夫婦や子供を指さしてニコニコ駆け寄ろうとします。
10ヶ月ぐらいの頃にはよく人見知りしてたんですが、1歳過ぎたあたりからしなくなりました。

健診の時に聞けばよかったんですが、相談し忘れてしまいました(>_<)
ちなみに問診票の内容を見ながら(実践なし)指さしもできてるし、単語もよく出てる方で現時点の発達は特に問題ないですよとは言って頂けました。

この時期は人見知りした方が良い とネットなど検索するとよく見かけるので少し心配です。

同じような方おられますか?😢

コメント

ママリ

産まれてから人見知りしたことないです!
支援センターで少しもしないのはおかしいみたいに言われました😅

• miyz7

miyz7

ご回答ありがとうございます🙏
    そうなんですね!!
    人見知りした方が良いとは聞きますが、おかしいみたいな言われ方されると不安になっちゃいますね😢

• 1月19日
ぜろ

息子、赤ちゃんの頃から1度も人見知りはないです🙂
老若男女問わず誰にでもニコニコ、支援センターでは片っ端から他のママさんに抱っこ求めたり…街で『可愛い~🥰』なんて言われれば嬉しそうにその人に着いていってました😂

他の同じくらいの子達はみんな、息子が少し近づくだけで逃げたり威嚇したり泣いたりする子ばかりだったので人見知りしない子って息子以外見たことないですね🙄

今はもう流石に誰にでも話しかけたり着いていくことはないですが、ギャルや綺麗なお姉さんがいればクレヨンしんちゃんみたいにナンパしてます😂

• miyz7

miyz7

まさに同じような感じで少しホッとしました🥺
    うちも最近「かわいいね〜」って声かけてもらったご夫婦に対してニコニコ後を追いかけようとしてました😂

やっぱり人見知りする子が多いんですかね。

ナンパしにいっちゃうんですかwその姿想像するとめっちゃ可愛いです😂♡
    でも誰にでも着いてくことはないならうちももう少し大きくなったら落ち着くかもしれませんね!
    イケメンだけナンパしにいくかも?🤔笑

• 1月19日

うちの子は2人共に人見知りしますが...

赤ちゃんの時から
人見知りしない!って子
私の周りに沢山いますよ!!

人見知りした方が良いって
しない方がおかしいって
意味分からないです😅笑

• miyz7

miyz7

ほんとですか?😳
    少数派なのかと思ってたので少し安心しました。

親や身近な人と他人を区別できてるから人見知りした方が良い、、みたいな記事をいくつか読んだので少し不安だったんです😅
    でもそこまで不安にならなくても良いかもしれませんね☺️

• 1月19日