※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

イヤイヤ期でストライダーに乗らず、苦労しました。頑張って外に出しました。

みなさんのお子さんのイヤイヤ期エピソードを教えてください。
次男がイヤイヤ期ですが、ちょっと耐性が足りなく、頭では分かっていてもなかなか穏やかに過ごせません。

皆さんの苦労と努力を糧にさせてください!

ちなみに最近のイヤイヤは、マンション住まいの我が家玄関から、ストライダーに乗るときかず、マンションの張り紙では自転車に乗らないでと書かれていたので説得が大変でした。結局ストライダーをとりあげ先に歩き、ギャン泣きの息子を少しずつ引きつけて外にだしました。

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期は記憶なくなるほど地獄でした〜🤣
息子は
○オムツかえるのも着替えるのもイヤ→毎回30分はかかる
○起きてすぐ外に遊びに行きたい→玄関で靴持って履かせろとギャン泣きして、なんとか食べ物で釣る
○ヨーグルトもっと食べたいとギャン泣き(毎食後ヨーグルト食べてました)
○手なんて繋がない!ふりほどく!走り去る!
○公園に住みたいくらい好き→帰る時は寝転がって号泣でどうしようもないので9割は担いで帰る
○子どもとのスキンシップは基本暴力(遊具で前にいる子を急に殴る、ける、おす、砂を投げる、など)→危険すぎて早朝やお昼ご飯どきの誰もいない公園を狙ってしか遊べない、誰か人が来たらなるべく帰るか遠くに移動
○イオンでもどこでも関係なく行きたいところに行けないと寝そべって号泣
○食事中も座って食べるのは5分だけ、あとはどっか行ってる

他にもたくさんありますが、、、泣
娘は息子に比べたら大したことないですが、それでも自我が強く、周りには「大変だね…」と言われます🤣笑
でも終わりはきますからね✨
それを目指して頑張りましょう!!

  • どんぐり

    どんぐり

    たくさんのエピソードありがとうございます😊
    いいね押していいのか悩むほど、大変さが伝わってきました💦
    お話を聞いて、私以上に頑張っている方がいたと励みになります!
    また、玄関で待ってる、他の子への暴力、ヨーグルトもっと食べるとギャン泣きなど、今まさに片足突っ込んでいるところなので、同じ感じなのも逆に安心しましと!

    • 1月19日
おまま

イヤイヤ期しんどいですよね😂
うちは保育園に着くと「行かない‼︎ママー‼︎‼︎」とギャン泣き海老反りで、先生の強制抱っこ。
迎えに行くと「家に帰りたくない‼︎」と逃げ回り、玄関や保育園の前の歩道でも泣き喚いたり走って逃げて行ったりしてました😱
次男を抱っこ紐に入れて長男を担いで強制送還する日々でした…笑

そのうち次男のイヤイヤ期が来ると思うと恐怖です🥲

  • どんぐり

    どんぐり

    うちの子言葉遅めなので、ホント何が嫌なのか分からないことも多くて😭

    下の子が抱っこしながらの強制送還、ホントお疲れ様でした。
    我が家は、イヤイヤ期と共に、上の子の癇癪が炸裂中なので毎日目を瞑りたいです💦

    体験談ありがとうございました😊

    • 1月19日