※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

幼児が濃厚接触者になり、園が休園に。自宅保育か園に行くか悩んでいます。仕事があるため心配です。

園の幼児でコロナ感染者が出ました。
下の子のクラスで出たっぽく、上の子も兄弟だからという理由で濃厚接触者に認定されましたが2人とも陰性でした。

今日園からの一斉連絡で、濃厚接触者の陽性者が出てらしく園の休園が伸びましたが、陽性者以外は24日〜園が空くそうです。

22日に自宅隔離期間が終わるので24日から連れて行くつもりでいましたが怖いです…
みなさんなら自宅保育しますか?仕事があるので24日〜行かせるつもりでしたが、オミクロン株が怖すぎて子供達預けてまで働く私って最低だなとまで思えてきて😔

でもシングルなので働かなきゃ生活はできないしで、もう頭がパンク状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭シングルでは無いですが、私も働かないと生活カツカツなので休んでられません😭
身内の子、友達の子は皆自宅保育してる見ると、危ない外に出してまで働く私って最低なのかな…と考えちゃいます。
義両親・両親に頼れたら良いけど、まだ全然働いてるので頼る事なんて出来ませんし…とにかく早くコロナが終わるの願うばかりです😔😔

はじめてのママリ🔰

シングルでなくても働かないと生活は保障されないし税金だけがガッポリ引かれるのでここまできたらなるときはなるとしか思えないので逆に働ける時に働いておきたいので行かせます🤔
オミクロン感染力は強いですけどインフルみたいなものらしいですしここまでの増え方ならもう対策しててもなるときはなると思ってます

はじめてのママリ🔰

開いたら連れて行きます!次いつ休園になるかわかりませんし、働ける時に働きます。働かないと生活できないので、そちらの方が死活問題です!!

ママリ

私なら預けて働きます!
例えば買い物に連れて行く方がリスク高いと思うし、今後園以外のルートで感染して働けなくなる可能性もあるので…