※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

素敵な旦那様お持ちの方ってどのくらいいらっしゃるんでしょう?!また…自…

素敵な旦那様お持ちの方ってどのくらい
いらっしゃるんでしょう?!
また…
自慢でも、離婚したいでも、シングルの方でも
ご意見ご自由にどうぞ✨

私自身モラハラ夫と離婚してシングルです。
婚姻生活中、元夫は自営業に夢中。
飲食店もしていて帰りは遅い。

ミルク作れない
お風呂入れたことない
爪切りも保湿もできない
オムツ10回もかえてない
食事介助経験もない
寝かしつけしけした事ない
着替えは何回か…したっけ?笑

育児に関しては完全に無能状態でした。
私の兄が、当たり前に自分の子どもの
オムツを替えに行ったり、
お風呂に入れたりしているのを見て、

うちの夫1ミリも機能してないと気づけました(笑)

全部できて当たり前の事なんですけど
あまりに育児できない夫すぎて、
2人で育児にできてる人はやっばり羨ましい…✨
(あ、もちろんモラなので家事にも激厳しい)

素敵な旦那さんいいなぁァァァ(笑)

離婚して全部自分でして大変だね、よく頑張ってるね
と言われますが…
悲しいことに最初からこれなんです‎ ߹𖥦߹
むしろ離婚してモラハラ受けなくなっただけ
マシになったかと(笑)
あら不思議。
家事育児の負担は何一つ変わらない🤗💕

もはや家事育児当たり前と思ってちゃんと
動ける旦那は何パーセントいるのだろうか?!

私の周りで旦那の愚痴を言わない人、
ほぼ居ない…。笑
それでもみんなそれなりにうまくやって夫婦関係で
いてますけどねᐠ( ᐢOᐢ )ᐟ

シングルで損なのは、ココだけだ!
こんなに可愛いわが子の成長の喜びを
毎日分かち合える人が居ないということ。
※今日うちは長男がママ大好き、チューって寝る前ほっぺにしてくれました。次男は昨日ママきっ(だいすき)と言ってくれました。最高すぎかよ。ありがとうございます😭

みんなの旦那さんはどんな人なんだろう?笑

コメント

deleted user

うちの旦那は家事育児、本当に私も半々でしてくれます!
だけど愚痴は出ちゃいますね🤣

  • おっとっと

    おっとっと

    わー!素敵👏
    いや、でも半々して当たり前ですよね、うんうん(笑)

    • 1月19日
りのあ

うちの旦那も家事育児全くしなくて、私も自分の兄が全部できてることに感動しました☺️✨笑
実は私も離婚したいと思っていて、育児も産まれてからずっと1人でやってきたので何一つ負担が増えない事、子供が旦那に懐いていないことが幸いだなと思ってます🤣🤣🤣

  • おっとっと

    おっとっと

    同じですね❤
    私下の子妊娠中に離婚しました(笑)離婚しても何一つ変わらないですよ🤣大きなストレスが減って私は仕事するために社会に出た!変化は…それぐらい?笑
    子どもは正直ですよね!!懐く要素なさすぎますね(笑)

    • 1月19日
あらちゃん

私の周りもご主人の愚痴をこぼしてます。
話しを聞いてると、そんな旦那さんは嫌だなと思ってしまいます。
うちの夫は本当に素敵だなと毎度再確認してます、心の中で❤️
私は夫のこと大好きなのであまり愚痴りません。
色々やってくれるし、とにかく優しい、思いやりに溢れてる尊敬できる夫なので😌
家事も手伝ってくれるし育児も参加してくれて毎日疲れて帰ってきても遊んでます。
そんな光景を見て微笑ましく思ってます。

去年家族みんなコロナに感染したので、命の重みも知れたし色々あっての今があるので平凡な毎日が一番幸せなんだと今更わかった気がしました。

  • おっとっと

    おっとっと

    コロナ感染…。皆さんご無事で本当に良かったですね😭本当に他人事じゃないですよね。。
    そして思いやりに溢れた素敵な御家族なんですね✨素敵すぎます!!
    これからもずっと幸せでいてくださいね💕
    当たり前のことに感謝できるって幸せでなことですよね。私も今あるものを大切にして日々過ごしたいと思っています。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

元シングルですが今の主人は家事育児、全部できますし、してくれます!
私が横になっててもご飯や掃除してくれたり完璧すぎる人です。

  • おっとっと

    おっとっと

    おおっ…。素晴らしい👏
    けれども1大人なのでぜんぶちゃんと出来て欲しいところでもありますよね!妻だけじゃ家庭は回らない!!笑
    今とても幸せなようで何よりです。これからも幸せでいてくださいね💕

    • 1月19日
アポノギョ

うちの旦那は
家事育児、全てできるっちゃーできるって感じです🤔

ですが、何か負い目がないとしない、
夜の営みを望んでいる時は
やけに素直で積極的に家事育児するって感じです💦

もちろん愚痴だらけです😂

  • おっとっと

    おっとっと

    目の前に餌がないと頑張れないんですかね?笑
    愚痴ぐらいでますよね!!それが普通だと思います✨
    もう当たり前に息吸うレベルで家事育児して欲しいですね(笑)

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は赤ちゃんの時はほぼ何もしなかったですが最近、娘からのご指名が入るので、やらざる終えない状況になってます🤣笑

  • おっとっと

    おっとっと

    指名制なんですね!!娘ちゃん、分かってますね~💕
    きっと甘え上手な素敵女子になりますね(笑)

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私の周りは逆に夫の愚痴を言う人がいないです😊
みんな10年以上の友人ですが、夫婦仲も良いですよ✨
逆に、ママリを読んでいると結構びっくりします😳



主人は家族の時間が一番の人です。
育児は全てできますし、してあげてる感もありません。
会社を経営しているので、フレックス勤務で高収入ですが、私がしたい仕事をサポートもしてくれます。
学生時代ファンクラブがあったほどイケメンで、高身長ですし、とても優しく、器の大きい人です。

夫婦二人の時間も大切にしてくれますし、女性として大切にしてくれるので不満はゼロですね✨

  • おっとっと

    おっとっと

    凄い人発見…✨笑
    引き寄せ効果ですね💕
    私の元夫とは真逆の人間のようです(笑)仕事仕事仕事、のくせにパソコンできなくて私に押し付け文句ばかり言ってたなぁ、あの頃の彼(笑)

    世の中にはこういう夫もいるんだと確認出来良かったです🤣
    こういう人が増えますように(笑)そしていつまでも幸せでいてくださいね💕

    • 1月19日
ママ

うちの旦那は基本何でもこなせます。寧ろ、育休中の私よりも家事してくれてます。朝はいつも娘のお弁当と朝ご飯を用意して出勤します。
そして、いつも定時に上がり、ソッコー帰ってきて、夕飯作りから手伝ってくれます。娘の面倒もしっかり見てくれます。
今日は寝不足だからと伝えたら、気を利かせて千疋屋でスイーツ買って来てくれました✨
私は相手にそこまで気を利かせた行動出来ないので、感動です😅
因みに、年収も1000万稼いで来てくれるので、私にとっては神様みたいな存在です☺️

  • おっとっと

    おっとっと

    ここにも1人凄い夫をお持ちの方が…!
    でもきっとママが素敵だからいいご関係でいられるんだと思います✨
    世の中の大変な思いをして夫婦関係続けてるままに伝えたい…。機能不全の夫は捨ててよし!笑
    年収1000万!なんの仕事だろう…。お金を稼ぐって簡単じゃないから凄いですね👏

    • 1月19日
deleted user

わたしの夫は高収入で、旅行やデート、食べたいものなどわたしの願望を全て叶えてくれます✨
わたしの好きなお菓子もストックしてくれます🥰
子どものこともわたしと同じくらいしてくれます✨

ただ、身長が170センチしかないです🤣

  • おっとっと

    おっとっと

    おー!ここにもっ(笑)
    170もあるのにダメですよ🤣私の元夫は161cmでした(笑)
    私は160(笑)
    ちゃんとしている夫が世の中に沢山いるようで安心しました✨
    このまま幸せでいてください💞

    • 1月19日
おっとっと

皆さん結構幸せな家庭が多く素敵!素晴らしい👏と思いました💕
私は離婚を経験して多くのものを得ました。もちろん色々と失うものもありましたが(笑)
人の幸せって比べるものじゃないですけど、皆さんの幸せそうなお話聞けて良かったです😊
逆に大変そうな方!私もめっちゃ大変でした。安心してください、人生いつでも自分の好きなように選択できます👍💕出口の見えない中でも歩けば希望は見えてきます。

皆さんこれからもずっと幸せでいてくださいね✨

p

何気なくこの投稿を読んでいたのですが、

他の方の幸せを喜べるおっとっとさんが本当に素敵な方だなと思いました☺️❤️
シングルで子育てされるのって本当に大変だし、いろんな事を経験されていて今までもきっと大変な事も沢山のあったと思うんですが、おっとっとさんの素敵な人柄が、
文章からも分かってきます☺️❤️
きっときっと、今もこれからも幸せがやってくるはずです😊❤️
おっとっとさんもずっと幸せでいて下さいね( ^ω^ )

  • おっとっと

    おっとっと

    ええっ。そんなコメントができるaさんのほうが素敵な人柄が滲み出てます💕💕
    私は人の幸せを喜べるまでに2年もかかりましたが立ち直れてほんとに良かったです(笑)
    これからも幸せに向かって進み続けます𖤐´-皆さんに幸あれ‪⸜♡⸝‍‬

    • 1月21日
はつまま

離婚寸前だと愚痴も出なくなりました。

  • おっとっと

    おっとっと

    確かにそうなりますよね(笑)意見したところで…って自分の気持ち押さえ込んじゃいますよね。
    それが癖になるとほんとしんどくなるので、もし離婚したら(?)自分らしく生きてくださいね✨

    • 2月14日