※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

保育園か幼稚園か悩んでいます。幼稚園は確実だが、保育園に希望がある。パート先が不安。どちらを選ぶべきか悩んでいます。コネ入園についても相談中です。


幼稚園か保育園か悩んでおります😭。
3歳です!

もともと希望は保育園でしたが
1次は落ちてしまい、2次も厳しそうと言われました😭

田舎なので幼稚園は確実なので
入園説明会も行ってきたのですが…

同学年に8人程しかおらず、全体も33人で小規模💭
預かり保育を利用するお友達も
ほとんどいないそうです。

私はパートの予定ですが
預かり保育を利用したいので
息子に寂しい思いをさせてしまうかな。
と思うと…気が進みません😭。

夏休み等は別の学区の幼稚園での
預かり保育となります💭

幼稚園のメリットとして
・通いやすいこと
・保活から解放されること
・パート探しを焦らずできること

と私にとっては楽な選択ではあるのですが…😂💭

少しの希望にかけて
保育園の二次結果を待つか
幼稚園に決めて入園手続きを進めるか悩んでいます😭。

希望している(私立)保育園長の娘さんと義母が
知人のようで、相談してくれるそうなのですが
コネ入園なんてあるんですかね😅?

保育園に入れたとして
3ヶ月でパート先が決まるかも不安で…😭。
決められません😭

まとまりない文章ですが💦
みなさんならどうされますか🥺?

コメント

まゆみ

私立はありえますね!
市立は市役所がきめるので!
私立は園長が決めれると思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、私立ですがコネはないですよ💦

    • 1月18日
  • まゆみ

    まゆみ

    すみません!
    私が知ってるのは、私立の認可外でした。

    • 1月18日
レンコンバター

パートでしたら幼稚園でも良いかなと思いますよ🙌

18:00まで働きたい!とかでなければ幼稚園のほうが習い事もできてメリットありそうです。