※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

児童館の保育士に「ママがんばっているね」と声をかけられ、息子が他の子と違うと感じている女性の相談です。保育のプロからの気遣いがつらいと感じています。

もうすぐ3歳の男の子を育てています。
言葉が遅く、他動気味なところがあり
去年の秋から療育に通っています。

地域の児童館の2歳児クラスに参加していますが
そこの保育士さんに
やたらと「ママがんばっているね。えらいよ」 と
声をかけられます。
他のママは言われず、わたしだけ。

息子は、児童館でも動き回り
手のかかる子で、保育のプロから見たら
普通の子ではないのかな?と
気づいているんだろうな、と思います。
けど、そういうことはまだ言われません。

ママがんばっているね。えらいよ
と言われると、他の子達とはやっぱり違うんだなと
改めて感じづらくなります。

ひねくれているのかとも思いますが
好意がつらいです。

質問になっていなくてすみません。

コメント

deleted user

私も市の療育に通ってますが、先生に同じように言われますよ😅
今の声掛けがよかったよ!とか今の行動いいね!などいろいろ言ってくれます。
他のお母さんにもよく言ってるので療育の先生によくあるのかな?って思ってました!