※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.y
子育て・グッズ

離乳食後のフォローアップミルクのやめ方や牛乳の使用について相談中です。フォローアップミルクを減らす方法や、食後のぐずりについて教えてください。

現在、離乳食3回のあとにフォローアップミルクを50~100、おやつのときにフォローアップミルクを100~150という感じです。
どのようにしてフォローアップミルクをなくしていけばよいのでしょうか。乳製品も◯なので、朝に牛乳に変えて飲ませることもあるのですが、それでいいのでしょうか。
ちなみにご飯のあとに飲みたがってぐずることもります。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

離乳食もしっかり食べ
水分補給もできてたので
哺乳瓶とフォロミ10ヶ月で
卒業しました\ ♪♪ /

最初はおやつのときに50から
牛乳(冷えたものではなく少し常温に
戻してあげてから)飲ました^^*

ストローいけるのであれば
幼児牛乳やスーパー売ってる
アンパンマンの牛乳は
いかがでしょうか^^*??

ご飯のときは朝ごはん以外は
麦茶にしてます(๑๑)♡

• mama.y

mama.y

ありがとうございます🌠
    早い段階からよく食べるお子様だったのですね(*^▽^*)
    なかなか離乳食も進まなくて、1歳過ぎてからよく食べる方になったところだったんです😃
    哺乳瓶は卒業してるので、ストローかコップでそうしてみます😁

• 10月26日
scyママ

うちは、離乳食のあと何も飲ませていません。
最初から…
朝は無糖ヨーグルトにフルーツいれたものあげたり。
オヤツにチーズ入れたりして乳製品はとってますよ!
あと、食事中にはかならずお茶をマグにいれて持たせてます。
あといつでも飲めるようにマグにお茶入れてます。
グズっても、お茶しかないと言い渡しませんでした。
あと、ご飯は沢山食べさせてます!
なので、欲しがることあまりないです!

• mama.y

mama.y

ありがとうございます🌠
    そうなんですね🍀飲まないときもあるのですが、飲むものとインプットされてるんですかねー😣
    たくさん食べてたら要らないですよね💦参考になりました💓

• 10月26日
はっち☆

うちはフォローアップ全くあげませんでした(^_^;)
1歳半まで完母で助産さんにも特にあげなくてもいいと言われてたので。
牛乳を好んで飲んでくれるならそれでもいい気もするし、離乳食もたくさん食べてくれるとかなら徐々にフォローアップを減らしてくとかでいいんじゃないかなと思います(*'ω'*)あまり気にしなくても大丈夫かなと…あくまでもあたしの個人的な考えですが💦

• mama.y

mama.y

ありがとうございます😁
    そうだったんですね✨保育園に通わせてからフォローアップに切り替えたんですが、食べてたら更に栄養をとっちゃうことになりますもんね🌀食事量を見ながら、あまり気にせずにいこうと思います❗参考になりました😌

• 10月26日