※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

他人の妊娠や出産を見て、3人目の子供が欲しいと思うが、経済的な面で難しいと感じている。お金のことを考えなければ、たくさんの子供が欲しいと感じている。最近、YouTubeチャンネルを見て、3人目の欲求が高まった。

他人が妊娠してたり出産してるのを見ると
3人目も欲しいな〜と思うのですが
経済的や貯金を考えると難しいな…と
お金のことを考えなければたくさん子供は欲しいです🥺

ゆずみつチャンネルみて3人目欲しい欲が増しました😂

コメント

レナ

私もお金ありませんが、3人目欲しいです😚妊活していて頑張っています!

• mi

mi

ステキです😭😭💓
    勇気もらいます。考えてみよう。

• 1月18日
ゆゆママ

悩みに悩んで三人目決断しましたよー!ここで質問したらやめたほうがいいーって言われるくらいの収入ですが😂

• mi

mi

おめでとうございます😭😭💓
    決断したゆゆママさんかっこいいです。

• 1月18日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

いやいや〜ちゃんと考えて2人でおしまいと決められている方もかっこいいですよ!結局三人目に踏み切ったのは気持ちが強かったからで、金銭的な余裕を考えたら2人でやめにする選択肢の方が良いと考えることもできますし。
    出産から子育てに関しては考えれば考えるほど大変なことの方が多いと思うんです。それでも何人も子供を産む人って結局は何人欲しいと思っていた、もっと欲しいと思った!という方ですよね。気持ちがあるなら、三人目にいくにはどうしたらいいか、考えてからでも遅くはないかなと思います!他の方もおっしゃってる通り、𝙼𝚒さんが今後働いてガッツリ稼ぐとか?

• 1月18日
moon

経済面を考えるとなかなか踏み切るの躊躇しましたが3人目妊娠しました🤗
教育面の補助金等が色々充実してきているのと3人目以降児童手当が小学校卒業まで15000円のままなのでなんとかなるかなぁと😂
私自身兄弟が多かったので2人より3人の方が楽しいし大人になってからも兄弟がいてよかったことがたくさんあるので😊

• mi

mi

わかります。私も兄弟が3人なので楽しいなって思います😭😭!
    おめでとうございます😭💓💓💓

• 1月18日
みぃ

3人目欲しいな〜、と思いつつでもお金がなぁ、、、
と悩んでいて誕生日を迎える4ヶ月の間に天に任せよう!
と決めたらその時に授かりましたよ😄

お金もFPに相談してなんとかやっていけそうだったので思い切って本当に良かったと思ってます!

• mi

mi

天に任せた結果😭😭😭素晴らしいです〜😭💓思い切り大事ですね!授かりたくても授かれるか分からないなら思い切ってみるのも大事ですよね!

• 1月18日
パプリカ♡*:.✧

お金はないですが4人目がもう1歳になります!!

• mi

mi

頼もしいです😭😭😭👏
    4人!ぜったい楽しいですね😭💓💓💓

• 1月18日
ミクロン

分かります(^^)
うちは周囲が3人子供さんいる方が多く、最初は2人と決めていたのに3人目に踏み切りました😊
旦那の給料は期待出来ないので、育休復帰後私が死ぬ気で働けばいいや〜、と思いながら...。
仲良し3人兄弟に育ってくれれば良いな😍

• mi

mi

かっこいい😭😭😭
    そうですよね…復帰して頑張るしかない😭💓💓💓

• 1月18日
ママリ*

分かります!
お金も年齢的にも厳しいですが、産まないと後悔しか残らない!!
と思い妊活しました!

正直、お金は子供達がある程度大きくなったら働いて稼げる!
いや、稼ぐ!!という覚悟です!

• mi

mi

カッコイイイイイ😭🥺👏
    産まないと後悔…心に刺さりました。

• 1月18日