※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷまま
ココロ・悩み

妊娠の可能性があり、第二子を迎えることに喜びと不安を感じています。子育てと仕事の両立が心配で、会社への責任も考えています。将来に不安を感じています。

年子を妊娠したみたいです。
まだ検査薬で試したりしていないので不確定ですが、第一子の時の妊娠初期と似たような症状があり、妊娠しているように思います。
もし第二子ちゃんがお腹にきてくれてたら、嬉しいし、迷わず産みますが、やっぱり小さい子を抱えての妊娠生活って大変だと思うので、子育てしながら妊娠生活をすることに不安が大きいです。。
仕事もしているので、また秋頃に産休育休をいただくことにも申し訳なく思ってしまって…。(第一子は去年7月から今年2月いっぱいまで産休育休をいただいているところです)
妊娠したら会社のことは二の次でいいやーと考えていましたが、やっぱりそれは会社の一員として、無責任なことなんだろうなと思ってきて…。
これからに不安を抱えて少し弱ってしまっています…。

コメント

のん

あたしも同じこと思いました。
あたしも下の子が生後4ヶ月のときに3人目妊娠がわかりました。
あたしは出産後、半年で仕事復帰だったため仕事復帰の1ヶ月前に妊娠がわかりました。このまま仕事続けるか…このまま迷惑かけるから辞めようかとも考えました。
復帰と同時に仕事場に話をし、再度産休育休もらい、3人目も半年で仕事普通予定です!

• ぷぷまま

ぷぷまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね!
    同じことを思っていた方がいると思うと少し心強くなりました。
    わたしも仕事復帰前に妊娠が判明するかもしれないので、妊娠していたら、復帰してすぐ話しようと思っています(>_<)

• 1月17日
mama

会社には申し訳ないですが二の次でいいと思います😊
授かりものですし、ちゃんと産休育休いただけるのであればそこは割り切りましょう♫私も年子いて確かに子育てしながら妊婦生活、仕事もしなきゃいけないで大変でしたがあっという間でした(笑)職場にも申し訳ないと思っていましたが産休に入った今ではもう割り切ってますし全然オフモードになってます😂

• ぷぷまま

ぷぷまま

産休育休は、2回続けてだから、今回みたいにしっかり長い期間いただけるのかはわからないですが、、妊娠していたらすぐに会社に報告して、産休育休に入るまで精一杯できる限り頑張ろうと思います。
    子育て+妊婦生活+仕事は、大変だけどあっという間に終わるものなのですね。
    わたしも今まだ育休中なので、今は仕事の事を考えすぎずに、娘との時間や休みならではの生活を楽しめたらいいなと思いました!

• 1月17日

お仕事よりお腹のことちいままさんのことだけ考えて、仕事は二の次、なんとかなります!!
毎日毎日一瞬出過ぎてったような記憶です😅

• ぷぷまま

ぷぷまま

そう言っていただけて少し安心しました😭

• 1月18日