※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍅
ココロ・悩み

アフターピル服用後、下腹部痛が続き、消退出血がない。生理予定日まで出血がない場合もあり、不安。痛みは生理前の痛みに似ている。妊娠していたら覚悟を決めて育てたい。

アフターピルについて

先月の最終生理開始が12/23〜で
1/8が排卵予定日で、その日の15時頃に性交し避妊に失敗。
夫婦で話し合った結果、私の体の調子が悪いのを(耳鳴り)治してからの方がいいのではないかということで
10日の12時くらいにアフターピルを服用しました。
服用後、下腹部痛がずっと続いておりますが
消退出血が未だみられません。
生理予定日は1/23です。
妊娠してなかった場合でも生理予定日まで出血は確認できないことがあるのでしょうか?💦
調べると結構な確率で数日後に消退出血があったとみるので少々不安です。
この下腹部痛は生理前の痛みに似ているので、もう時期出血するのでしょうか?💦

もちろん妊娠していたら覚悟を決めて大切に育てていきたいと思っています。

コメント

ママリ

私もアフターピルを2回飲んだことありますが、
どちらも生理予定日をちょっと超えてから消退出血がありました!

• ママリ🍅

ママリ🍅

コメントありがとうございます!アフターピル飲んだタイミングは排卵予定日前でしたか?後でしたか?😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。私とほぼ同じタイミングでアフターピル服用・生理予定日で思わずコメントしてしまいました🥲

あれから消退出血や生理来ましたか?私はまだ来ない上に(あったのは織物に混じった少量の血程度)検査薬がうすーく反応しているので(だんだん薄くなってはいます)不安です🥲

• 1月27日
  • ママリ🍅

ママリ🍅

その後、茶おりが何日か続き、昨日塊の血が出ました。

検査薬が反応しているのですね🥺
    蒸発線かもしれないのであと少し待ってそれでも来なければもう一度検査薬してみるといいですね!
    すごくすごく不安ですよね💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!病院へ行き、1週間様子見となっています。のんびり過ごしてみようと思います🥺せっちょんまみーさんは生理が来たのですね⁈お身体に気をつけてお過ごしください🙏

• 1月28日
  • ママリ🍅

ママリ🍅

はい、2日で終わりましたが生理だと思います。ままりさんもお身体に気をつけて無理せずお過ごしくださいね🥺✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございました😊✨

• 1月28日