※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から夜泣きが続き、成長過程だと理解しているが疲れている。夜泣きが収まる時期はいつ頃でしょうか。

1歳になったころから夜泣きが始まりました
それまでは起きてもモゾモゾするレベルであたり泣かずトントンしたらすぐ寝てくれていてミルクをあげることも抱っこすることもありませんでした
今はトントンしようとすると腕を振り払われ、抱っこし続けても泣き叫び続け、ミルクを飲み落ち着く時もありますが落ち着かない時もあり、明るいリビングに連れてきて一回しっかり目を覚まさせ再度寝かす感じです
ギャン泣きはひどい時で寝かしつけてから4.5回あります
少ない時で0時すぎてから2回程

夜泣きがあった方どれくらいでなくなりましたか?

成長過程だとわかってはいるのですが、2.3ヶ月続き心身共に疲れてしまってます

コメント

こるん

うちもひっくり返ってなく時は明るいところ連れて行って起こします🤣一番早いですよね🤣🤣
上の子たちなんですが、8ヶ月から1歳5ヶ月は遥かに超えてたと思いますがありました😑それこそ1時から5時までがピークで1時間おきでした😫
大泣きはそこからなくなりましたが、夜中ちょこちょこ起きて泣くのは2歳半までありました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い付き合いになりそうですね😂
    旦那が寝れないとすぐに哺乳瓶でフォロミ与えてしまうのでそれも辞めないと…とは思いながらなんですが…
    1歳なる前は哺乳瓶でミルク飲まなくても寝ない日もあったのでやめるタイミングなくなってしまった…と後悔中です😭

• 1月17日
  • こるん

こるん

うちも今1歳4ヶ月が夜中フォロミあげてしまってます😅
    どれだけ食べてもミルクーーーー!って激怒するので。喉乾くんですかね?笑
    他の子は基本起きてマグでお茶飲んでくれたんですが。。
    末っ子に甘々?めんどくさい?なってしまってます🤣

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶にお茶とか白湯も試したんですが激怒で😂3倍とか薄めても飲んでくれるのですが…笑
    離乳食もしっかり食べて成長曲線もど真ん中なのでフォロミもいらないはずなのですが完全に哺乳瓶でのフォロミ依存症で親もそれに頼ってる感じです😭
    夏場はなぜか夜中はマグでお茶でも大丈夫だったのですが完全夜泣きが始まってからはマグも払い除けられてしまって💦

• 1月17日
  • こるん

こるん

同じく薄めて飲ませます🤣
    うちも離乳食山ほど食べて成長曲線どちらかとゆーとデカ目で毎日フォロミを3回か4回飲んでます🤣なんか同じ方がいてちょっと安心してしまいましたら😁
    頼れるものがあるなら頼ってしまいますよねぇ😏

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも安心してしまいました😂✨
    やはりやめるとなると根気なのですかね…
    1歳くらいの夜泣きなかったときは夜中飲んでなかったので、夜中ミルクあげはじめてから起きてしまってるのか…と考えたり🥺
    そもそも夜泣きがある時期だと割り切るのか…難しいです

• 1月17日
  • こるん

こるん

難しいところですね😅
    根気なんてないですしね😫いつやめることができるのか??です😱

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気ないです〜…
    今朝もマグにフォロミ入れてみたんですけど飲まず、コップでも吐き出されたので哺乳瓶じゃないと飲まないのかー…と🥺
    昨晩は寝かしつけ以外はミルクなしで行きましたが、そもそも旦那に抱っこしてもらいたいかまってもらいたいのが強そうでした😂

• 1月18日
  • こるん

こるん

ですよね。
    上の子たちはマグで飲んでくれてたので自然と哺乳瓶無くなっていったんですが😅うちもダメなんです😩
    うちの子は寝かしつけで必要なわけでもないので、本当にお腹空くらしく🤣
    どーしたらいいもんか?ですよね😩

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつでもマグで試してみましたが吐き出されました😂
    うちも夜お腹空いてる説もないわけではないので今日はいつもよく食べますがそれより多めにご飯食べさせてみようかな〜とか思ってます🥺

• 1月18日
  • こるん

こるん

それでも何ヶ月か前から比べると一回か2回は減ってるので徐々に減るといいですが😅
    そろそろやめ時ですよね😱

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半までにって感じが強いですし、これ以上続けるとさらに依存心強くなりそうで😭

• 1月18日
  • こるん

こるん

やっぱりなりますかね?🤣
    やばいですよね😅

• 1月18日