※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
ココロ・悩み

末っ子はPCR検査で陰性でないと登園できない。上2人は抗原検査で陰性。保育園は登園可と判断。家庭は混乱中。末っ子の検査結果待ち。行かせるべきか悩む。

金曜日に末っ子のクラスの先生でコロナ陽性が出たとのことでずっと自宅保育してます!
上2人と末っ子は同じ保育園ですが別校舎で車で10分ほど離れています。末っ子は濃厚接触者には当たらないと連絡が来ましたがPCR検査で陰性が出ないと登園できないとのことで上2人は昨日園から頂いた抗原キットで陰性でした!園側は抗原検査で陰性なら登園していいと言う判断でしたが今日は3人とも休ませましたがもう家の中はぐちゃぐちゃで騒ぎ放題で上2人だけでも保育園に行ってほしいと思っています😅
ですが、行かせない方がいいですかね?
末っ子の検査結果は明日になりそうとのことです💦

コメント

2児ママ

末っ子くんは別校舎なんですよね?
それなら濃厚接触者にもあたってないみたいですし大丈夫だと思いますが、園としては同居家族全員(お子さん)が陰性が分かるまでなのか、陰性が分かった子から登園していいのか、それによるんじゃないでしょうか?

• 年子mama

年子mama

上2人は抗原検査で陰性で陰性だったら登園は大丈夫と言われましたが行かせるか迷います💦

• 1月17日
  • 2児ママ

2児ママ

大丈夫なら行かせてもいいと思いますが、心配ならとりあえず末っ子くんの検査結果が出てからでもいいんじゃないでしょうか😄?

• 1月17日