※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

3歳児検診で息子が名前と色当てなどを全て正解し、保健師に褒められた。成長を感じると同時に、次の成長が楽しみ。

3歳児検診に行ってきました🙌
お名前は?と聞かれて、いつもの息子なら
○○〜!!と名前だけ答えるのに今日は
○○○ ○○!と名字も言えててビックリ!🥺
保健師さんと遊び感覚で色当てやどっちが大きいとか
これは何?これは何する時に使うもの?とか
全部正解しててこれまたビックリ!🥺
保健師さんからここまでやれる子あまりいませんよ!
本当に凄いです〜👏と褒められました✨

親としても嬉しくて
3歳になった息子の成長をしみじみ感じました💛

赤ちゃんの時みたいに次から次へと
やれることが増える年齢ではないけど、
次何ができるよーになるか楽しみです💛

コメント

こんさん。

子供は毎日が発見ですよね👀✨
できなかったことができる!
意味や場所やその場の空気だったり
色々だんだんわかってきてるから
頑張ったのかもしれないですね🤗
私は会話になってきて毎日楽しいです💗

  • 🐜

    🐜

    そうですね!!🥺
    教えてない事も知っていたり、記憶力もすごくよくてビックリします!✨
    家ではお調子者でおバカさんなところも沢山あるのに今日は頑張っていました😂💖
    帰りにパパにも今日の事、教えてあげよ〜ってルンルンで帰ってきました!笑
    会話できるとすごく楽しいですよね✨
    お腹の中の子は3人目ですかー??😌

    • 1月17日
  • こんさん。

    こんさん。

    3歳になったらとにかく凄い喋るし教えてないことも話すから間違いなく保育園ですね😂💗
    そうです、三人目です♡

    • 1月17日