※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
産婦人科・小児科

皮膚が赤くなり、薬の効果がないので小児科に相談したい。

これって手口足病ですか?

先週の土曜指の間がかぶれてるかんじで赤くなっていたので皮膚科に行きました。
そしたらお風呂で泡の洗い残しが原因でなったりするって言われステロイド剤を処方されました。
強い薬なので薄く薄く塗っていました。
でも、よくならずなんか悪化してるかんじがして
そして手のひらもこんなかんじで所々赤くなっています。
薬の効果は一週間様子見しようと思ってたんですが…
手のひらが赤くなってきたので明日小児科行こうと思っています。

熱もないです、食欲もあります。

その前に気になったので投稿させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

親指の付け根の下の赤いポツポツは手足口病に似ています🤔
足の裏とかにはないですか?
それ以上赤くなったりポッと膨れたりしたらそうかなぁ?と思います💦

• maro

maro

足の裏はないです😃
    そうかなーと何回も確認しました💧

てことはこれから変化する可能性あるってことですよね⁈🥲

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

手足口病はもっと赤いポツポツが手の甲や手首、足や足首にも出てくるのですがどうですか?

うちの子が手足口病になった時は口は症状出なかったですが、名の通り口にも症状が出ます💡

• maro

maro

コメントありがとうございます😃
    手の甲や手首、足首は出来てないです👀

口も多分ないと思います👀

これから症状が出るんですかね🥲

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが、上の子が初めて保育園に行った日(一日入園)に手足口病をもらってきて、その日の夜に足に赤いポツポツが出てきました💡

はじめは湿疹かなと思ったのとアトピーなので様子見てたら、夜寝る前に赤いポツポツが出てきて、翌朝手にも出てきました💦
    全身ではなく手足だけ赤いポツポツが酷くなったので受診したところ手足口病と診断されました💦

まだ様子見でいいかと思いますが、もし手足口病だったらひとにうつるので注意してください⚠️
    うちはわたし達夫婦にはうつりませんでしたが、大人にもうつります💧

• 1月17日
  • maro

maro

ありがとうございます♪

まだ保育園も行ってないしコロナ禍で外出も控えてるのでもう少し様子見してみます‼︎😄

私自身も移らぬよう気を付けます👀

ご丁寧にありがとうございました😭

• 1月18日