※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ🔰
家族・旦那

◾️夫のボーナスの使い込みについて。結婚6年目。夫(会社員)、私(専業…

◾️夫のボーナスの使い込みについて。
結婚6年目。夫(会社員)、私(専業主婦)、1歳娘の3人家族です。(2人目妊娠中)

夫の転勤を機に正社員の仕事を退職し専業主婦をしています。共働きの頃はそれぞれ別財布で生活費を分担してましたが、今は夫から毎月6万円の生活費を頂いて生活をしています。

毎月頂いている生活費に不満はないのですが、個人的にモヤモヤしているのが夫のボーナスの使い方です。夏冬ボーナス約150万円×2回支給されるのですが、これらを1ヵ月で使い切ってしまいます。たぶん貯金もありません。(NISAと学資保険の積み立てはしてます。)

証拠はあまり掴めてないのですが風俗で散財してるのかなと思います(ソープのサービスチケットが財布に入っていたので)。

今まで何度かお金の話をしようとしたのですが、家計や貯金の話を夫に持ちかけると必ず不機嫌になり話し合いになりません。貯金がしたいならそっちで勝手にやれば?って感じです。夫は営業職を理由に私に家計を任せるつもりは無さそうです。

離婚の文字が頭によぎりますが、小さな子供がいるのでなかなか踏み切れません。

もし皆さんが↑のような状況でしたら、このまま結婚生活続けますか?

取り留めのない文章&長文ですみません。
回答お待ちしています。よろしくお願いします。

コメント

風俗に使ってるのが間違いないならですが、離婚一択ですね!!

よその女と自分の性欲には年300万と使えるのに、自分の嫁や子供との将来の為には貯金しようともせず勝手にしたらとかありえないと思います。

• ママママリ🔰

ママママリ🔰

返信ありがとうございます。暫く泳がせて確実に証拠を掴んでいきたいと思ってます(^^;;

ありえないですよね( ; ; )自分の為にお金を使いたいなら何故結婚したの?子供を望んだの?と思ってしまいます。悲しいです。

• 1月17日
はじめてのママリ

ボーナスを家計に入れないこと、
家計管理をさせないにもかかわらず貯金をしていないこと、
風俗にいっていること(私は不倫だと思うタイプなので)、
不機嫌になって話し合いができないこと、
どれも婚姻関係を続けるのが難しくなってもおかしくない理由ばかりだと思います😢
話し合いや両親の介入で解決出来なければ、離婚も視野に入るかなと思いました。

• ママママリ🔰

ママママリ🔰

返信ありがとうございます。家計も握られ貯金もしてくれないので毎日が不安で仕方ないです。(こんなご時世ですし…)

私も風俗は浮気だと思います。正直他の女を抱いた手でよく娘に触れるな、と思います。両親を交えて今後の話し合いを検討してみます。ありがとうございます。

• 1月17日
ハーコ

ボーナスの使い込み意味不明ですよね!

わかります。
私、新婚なのですが
こうなんですよ
ボーナスは俺の。って、

ど、、どゆこと?と聞いてもボーナスは俺の。
俺のお小遣いも月10万円。

とか言い出すんです。アタオカです。

嫌ですよね🥲

• ママママリ🔰

ママママリ🔰

返信ありがとうございます。

稼いだお金は俺のもの…って感じなんですかね。確かに夫が稼いだお金ではあるんだけれど、好き勝手に使わないで欲しいですよね。(独身じゃないんだから…😅)

なんとか将来の為にボーナスを家計に残せるようにしたいですよね😓お互い頑張りましょうね💪

• 1月18日