※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との連絡が面倒くさいと言われ、連絡を控えている嫁。不安感から話したいが、迷っている。

結婚3年目までの方で、毎日連絡取らないよって方いますか?
(業務連絡含む)

私は毎日連絡したい派です。
今旦那がが2ヶ月の長期出張中でワンオペ家事育児仕事に追われ毎日旦那に今日もお疲れ様ーと連絡していたのですが。
毎日連絡されるのが面倒くさいと言われました。
恋人じゃないんだから毎日連絡取るのはおかしい、と。
そんな返事に私はショックでした。
いつまでも恋人のように仲良くいたいと思ってたのは私だけのようです…。
それから丸2日連絡を送らないようにしていますが、大人1人での生活で不安からか旦那に話を聞いてもらいたくなってしまいます。
こんな嫁はダメな嫁でしょうか。
また面倒くさいと言われてしまうので、連絡送るのはやめておいた方がいいでしょうか。

しょうもないことなのですが、私からしたらかなりショックな事でした…。

コメント

連絡取りたい側からしたら
それはショックですよね💦
私は毎日は連絡取りませんが、
帰ってきたら旦那にしつこいくらい話かけたり、話聞いてもらってます笑

3児のママ

うちは結婚する前から仕事の都合で別々に暮らしていて月一くらいで会える関係です!
うちも毎日連絡取らなくなってきましたよ〜
同じく毎日連絡取りたい立場からすると寂しいし、子供のこと気にかけて欲しいしもっと感謝して欲しいと思います。子供と暮らさない日々に慣れてしまうと、一人の時間が楽しくて仕方ないんですかね。こちらの大変さはわからなくなってるんだと思います。女の人が悩んでるほど男の人ってなんとも思ってないですから、悩むだけ無駄なんだなって考えるようにしてます。
浮気の心配、とってもわかります。
でも浮気しないでねと言ってもする人はしますししてる人はしてます。だったら疑うだけ好感度下げるだけじゃない?って考えたらなにも触れず放っておくのが1番なんだな〜と最近思うようになってきました😂喧嘩になるとこちらもどっと疲れますし、連絡しないで欲しいのならとことん連絡せず、お互い干渉しない生活が1番なのかなと思ってます😂

はじめてのママリ

夫婦でラインなんて滅多にしませんが、それはうちの旦那がフルリモートでずっと家にいるからかなと思います😂

主さんの状況だったら話聞いてもらいたいのでラインしたいです!

ママリ

1日1回ぐらいは連絡取ります。
家族なんだから毎日連絡取るのは当たり前だと思ってました😀
毎日連絡取るのがめんどくさい?
じゃぁ独身のままいとけや✋って思いましたね
家族なのに連絡取ってなかったら生存確認もできないけど心配じゃないの?って思いますね。
とくに出張とかで離れてるなら尚更