※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に参加しない旦那に悩み、娘の発達遅れや周囲の目のプレッシャーに不安を感じています。外出も躊躇しています。

愚痴になります…

発達の遅れのある娘。
現在3歳でイヤイヤ期が酷く、パニックも起こしたり、、、言葉が遅いためなかなか理解してあげることもできない。

そんな中、育児に参加をしない旦那。
娘と二人で出掛けたこともない、
公園すら連れていかない。
なぜなら泣くから、どうしたらいいかわからない、と。
面倒なだけだろ、、

産後オムツ替えもなかなかやらず、
つい最近やるようになった。それでも月に一回やればいい方。

基本プライドが高く、
いつと私のことを見下すことが多く、、、
それは産後から一気に酷くなり、、、、。
毎回嫌なことは伝えるようにしているけど、
なかなか治ることはない。
もう無理なんだろうと思うけど。。

ご飯も今はこれを食べたい気分じゃないだの、
文句言うばかり。

こっちは娘と二人きりで最近しんどいのに勘弁してほしい。
頑張って療育も通って色々やってるけど、なかなか周りには追い付かず、どーしても周りと比べてしまったり、
近所のお友達だったり、年下の子からも
この子変だよ!みたいなことを言われ。。
子供は正直だから仕方ないのはわかっているけど、、。
周りの目が怖くて外に行くのも躊躇してしまう、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です♡

私も息子が発達障害です!!
現在6歳で3歳頃に発覚、
気づけば4年が経ちました。

正直、自分の子供なのに
なんで積極的に育児に参加しないのか人様の旦那様ですが
私だったらキレてると思います😭

みさと

うちの息子3歳です。発達が遅れてます。喋ったりできない。でも、私は息子を外に出しで遊びます。うちの旦那も息子面倒をみません。話はします。私が居なくなったらあなたが息子みるだよ。(笑)今は育てないと難しいよ。言うてます。