※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫の上司がコロナ陽性となり、夫が濃厚接触者にあたるかどうかは判定待…

夫の上司がコロナ陽性となり、夫が濃厚接触者にあたるかどうかは判定待ちで、とりあえず明日は自宅待機みたいです。

上司の方は初めて症状が出たのが昨日で今日陽性が発覚、夫は金曜日まで普通に一緒に仕事をしていましたし、デスクが近いみたいでお互いマスクをして近くで話すことは何度もあったそうです。

でも濃厚接触者の定義って15分以上話したら?ですよね?
今は変わっているのでしょうか?
むしろだんだん濃厚接触者の定義も緩和されているので、よくわからなくなってきました😵‍💫

夫は濃厚接触者に当てはまる可能性が高いでしょうか?

コメント

とりあえず、マスクしてたなら濃厚接触者にはならないですよ。
マスクを外して、向かい合って15分以上話したらって感じみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それだと当てはまらなさそうですね😭
    火曜日に子供の一時保育を予約しているので、早く判定してほしいです💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

マスクの有無、ワクチンの有無とかで違うみたいです🤔
うちは私が感染して発症2日前に義父、義弟とマスクなしで会食しましたがお互いワクチン済みだったからか濃厚接触者ではないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上司の方も夫もワクチン接種済ですが、上司の方が結構重症みたいで💦
    でもマスクあり、ワクチン済なので当てはまらないかもしれないですね。

• 1月17日