※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

育児や家事でパパが手伝ってくれるけど、イヤイヤ期で大変。ママも精神疾患持ちで家庭がまわりにくい。パパも難病で症状悪化。アドバイスをお願いします。

精神疾患持ちのママさんに質問です。

お子さんとの関わりはどんな感じですか?
パパは育児家事手伝ってくれますか?

うちのパパは育児家事手伝ってくれます。
いま娘がイヤイヤ期だからか、たまにどちらかが爆発します。(育児ノイローゼみたいな、、)

みんなこんな感じなのかな、、
私がもっと頑張ればいいのかなと思うけど、そしたら家庭がまわらなくなるの経験済み。

イヤイヤ期超えたらすこしおさまるのかな。

パパも難病もちで(仕事は行けるレベル)無理をしすぎたのか、症状が悪化してます。

半年前くらいに初めの方ののイヤイヤ期で夫婦でノイローゼなったので、またか、、と辛くて。

なにかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人と結婚するまでは1人で全部してました。
関わりといっても保育園に行き始めて今は小学生の子もいるので、宿題みたり一緒に遊んだり
お風呂ご飯食べて寝るって感じです!
朝は子供達と洗濯や掃除を一緒にしてたりします。

主人は家事育児はしてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスとしては夫婦でできないなら、シッターや家事代行とかなにかしら使うといいと思います🙆

• 1月16日
  • なる

なる

家事は夫婦で分担してやってて負担とは思ってなくて、育児がつらくて。
    私も主人も機能不全家庭で育ったのもあり、とても精神的負担が大きいんです。
    プラスイヤイヤ期で、、

• 1月16日