※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が特定の友達としか遊ばず、他の子に攻撃的になることがある。幼稚園に通わせる前に公園で他の親子に声をかけて友達付き合いを慣らしたい。公園での声かけ方について相談している。

自宅保育してる2歳半の男の子ですが、一緒に遊ぶ特定の友達が一人しかいません。下の子の出産してからお友達との関わりが分からず、おもちゃを使いたくて使ってた子を叩いたりしています。4月から満3歳の幼稚園に通わせようと思ってます。それまで公園などで会う親子に声かけたりして少し友達に慣らしてあげたいなて思ってます。
公園等で初めて会う方にどうやって声かけてますか?
児童館等で会う親子には声かけたりかけられてますが、公園だと躊躇してしまいます💦

コメント

ママリ

うちの娘は自分から遊ぼー!って言っちゃうタイプだったので、同じ遊具で遊んでいる親子にすぐ娘から声かけてました🤣馴れ馴れしくてすみません💦って言って反応の良い親子と一緒に遊んだりしてました!
今の時期コロナ気にしてる人や人見知りで声かけて欲しくない人もいるので、軽く何歳ですか?とか声かけて大丈夫そうだったら話してました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣
    まるさんのお子さんは自分から言える積極的なタイプなんですね💓
    うちは様子見してるけど、おんなじ遊びをしてあげると喜ぶので興味があるみたいです😄そうですよね💦
    コロナで距離感心配だし、人見知りの人もいますよね。何歳ですか?聞きやすそうですいいですね  声かけつつ様子見て話につなげていきたいと思います 参考になります
    ありがとうございます‼

• 1月16日