※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

友人家族とのお出かけについて、バーベキューが提案されましたが、子どもたちの年齢が低く、暑い日には難しいです。代わりの案はありますか?

こんにちは!
友人家族とのお出かけについてです。

8月に最大5家族が集まって、バーベキューをしようと提案されました。
一応冷房のついたお部屋も借りられるそうなのですが、子どもの月齢がみんな低く、1歳2カ月、1歳1ヶ月、7カ月、5ヶ月が揃う予定です。
バーベキューをしても楽しめるのは大人だけ。焼いたものを子どもたちが食べられる訳もなく、別で離乳食やらを準備して、しかも真夏の暑い日…。

友人家族みんなで集まりたいのは山々です。バーベキューでない、別の良い案はありませんか?

コメント

そのこさん

パーティスペースを借りるのはどうでしょうか?
少しお金がかかってきますが…
室内だし、キッチンが付いているレンタルスペースもあります。

以前子供連れで利用した時は、プレイマットを持参して、そこで子供たちを遊ばせていました。
利用した時期は冬でしたが、空調が整っていた方が子供たちにとっては負担は少ないと思います。

真夏に子供連れで、というだけで大変ですよね。
親子共に楽しめる案が見つかりますように(^^)

はるはる

ありがとうございます!
レンタルスペースというのがあるんですね!!!
探してみます(^^)
真夏の暑い日はこどもたちも大変ですしね!