※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

音に敏感な子供が寝ない悩み。上の子のおしゃべりで下の子が寝れず、ストレスが溜まっている。どうしたら良いかわからず困惑中。

2人目以降で音に敏感で話し声や物音でなかなか寝ない、起きちゃう子いますか?😭かなり悩んでます💦
物音の中でも寝れるようにしなければいけないと思い、新生児の時からリビングで寝かせるなどしてきましたが、2ヶ月ごろからどんどん寝なくなり、すぐ起きる、また5ヶ月くらいからは話し声がすると授乳も集中せずキョロキョロするので寝ることもなかなかしなくなり、常に不機嫌、何度も起きて寝かしつけがストレスで、最近は上の子にもビデオを見せ静かにしてもらったり、夫婦もコソコソ話で会話したりしています。が、本当に生活しにくいです😭まだ2歳の上の子に静かにしろと言ったり、おもちゃでガチャガチャしないでくれと言ったり、こんなの可哀想すぎるし、でもあまりにも下の子は寝ないし、頭がおかしくなりそうです。
下の子はセルフねんねしません。放置しても永遠にギャン泣き、パニック泣きのようになりそうなると寝るどころかヒートアップします💦夜中も何度も起きるし、昼寝も短いし、なかなかしないし、すぐ起きるし、不機嫌だし、どうしたら良いかわかりません。
夜も上の子がおしゃべりしまくってから寝るタイプなので、下の子が寝れないので別室で寝かせています…これもよくないのでしょうが、一緒にすると本当に寝ません。
毎日がとてもやりにくくストレスが溜まっています。大きくなって自然に順応するまでこの生活続けるしかないのでしょうか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月、ハイハイするまで下の子はお昼寝も夜も別室でした
上の子が泣く声がストレスになっていたので💦
やっぱり保健師の方や支援センターの保育士さんからは乳児突然死症候群もありますしそばで見てあげてと言われましたが、物を全部どかして寝かせてました

最近息子も泣き声聞こえてもそのまま眠れるようになってきたので一緒に寝てます

集中して眠れないなら私はありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが泣いてしまうパターンだったのですねー😣💦それも大変ですよね
    本当にうちは下の子が敏感でどうしたら良いのか…

• 1月16日