※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜泣きで疲れが取れず、朝も眠い。生理や偏頭痛もあり、育児にプレッシャーを感じている。家事や子育てが大変で、自分に優しくできないと悩んでいます。


3.4時台の夜泣き対応
毎日じゃないのに全然疲れが取れない
朝は眠すぎて私が起きられず、娘が眠そうじゃなくても6時半とか7時の朝の授乳の時は添い乳して無理やりもう一度寝かせて私も寝て、この時間までぐだぐだ
朝シャキッと起きてくれた時に1回目の離乳食やって、洗濯物回して、ってしたいけど…無理 ねむい

生理も復活し、偏頭痛もあり、ここ数日全然ダメ
後追いの娘の泣き声が頭に響くのでもう離れないで休んでました
(離れて家事しようとするとすごく泣く)

パパが買い物してくれたり家事してくれたりすることもプレッシャーに感じてしまうし
おむつ替えるのも、本当力が強くて1秒も仰向けでいてくれないし、つかまり立ち出来るけど安定してないから立って替えるのはまだ出来ないし…
私が元気だったら気をひく声かけたりおもちゃ使ったりするけどねむいとき疲れてるときは本当にしんどい
作業的にささっと終わらせたいのにお尻丸出しでハイハイでいなくなる😂😂😂

自分、だらしないなって思うけど
今だけだし 疲れ取れないし 子供育ててるし
自分くらいは自分に優しくしないとやってられない……

コメント

na

毎日お疲れ様です💦💦
やっぱり寝ても積もり積もった疲れってそう簡単には取れないんですよね💦
プレッシャーに感じてしまうの分かります😔
なるべくなら自分がやらなきゃってなりますよね。

『この大変な時期は今だけ
この大変さもいつか思い出になる』とよく言われますが
心では分かってても
今大変なのは事実で😔

私はもう今日はダメな日!
洗濯くらいはするけど他はなーんもしません!って決めて
開き直る日を作ってます😂
もう育てばOK!みたいな笑

自分にやさしくしましょう、思いっきり😌
それでもし文句言われても
だから何?ってマインドで😌
だって人間1人育ててるんですから😌✨
すごいことですよ✨