※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

オムツ替え中に寝返りされてイライラします。うんちの時に特に困ります。パンツタイプにしたけど、汚れたオムツをどこに置くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

オムツ替え中に寝返り打たれるのが苛立って仕方ありません・・・

おしっこの時はまだしもうんちの時にかぎって激しい・・・


おもちゃを持たせてもダメで押さえたりしてもくねくね動かれてしまいます


またパンツタイプにしたのですが、サイド破ってお尻拭いて、新しいの履かせる前に汚れたオムツ抜くとお尻を1回どっかに着けなきゃ行けなくなりますよね?
皆さんはお尻どこかにつけますか?それともオムツ替えシートとか使ってますか?


ほんとにイライラします・・・

コメント

deleted user

オムツ替えシート使えばいいと思います✨私はもう拭いたから気にしないで布団とかにもそのままお尻付けちゃいますが😅

  • なるたんめん

    なるたんめん

    やっぱりそういう感じですよねぇ( ´o` )
    拭いたあとならと思うのですが、がっつりうんち着いたまま暴れられて(;▽;)

    • 10月25日
AKIPON💋

それはイライラしても
どーしようもないですとしか
言えないですが…

オムツ替えシートは使ったことないです😅
古く汚れたバスタオル敷いたりとかも
ダメなんですか?😞💦

  • なるたんめん

    なるたんめん

    イライラしても仕方ないのは分かっているのですが、最近イライラしてしまって( ´~`)
    オムツ替える前にひと手間かけるしかないですよねぇ( ´o` )

    • 10月25日
のりてぃ

私はペットシートを使ってます!
汚れたらすぐに捨てられるし
結構いいですよ😁

  • なるたんめん

    なるたんめん

    使い捨ていいですね!
    持っているの布のやつで汚れると洗わなきゃいけなくて面倒なんですよね・・・

    • 10月25日
  • のりてぃ

    のりてぃ

    分かります!
    私はまだテープなんで、そんなに使ってませんが、チャイルドシートしてうんちされてよく漏らされてたので、ペットシート引いてますw
    もうそろそろ寝返りしそうなので、これからが私は本番ですね!笑
    お金かけたくないなら、古新聞とかでも代用できると思います✌

    • 10月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分はテープがすきなんですけど、ズリバイとかまで行くとパンツタイプ楽かなぁって感じです( ´~`)
    チャイルドシート汚されるのは痛いですね(;▽;)

    古新聞!!!
    のりてぃさんは天才ですか!!!!
    ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 10月25日
  • のりてぃ

    のりてぃ

    動き出すと大変そうですよね😱
    参考になって良かったです❤

    • 10月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんと大変ですよ・・・
    こちらこそいいお知恵をありがとうございます( ¨̮ )

    • 10月25日
deleted user

オムツ替えシートは使ってないです!

ざっと拭いてお風呂場へダッシュしてます!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    お風呂場ダッシュ!!
    それも楽ですよね・・・

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    溜めて出す派の子なんで1回の量が
    多くて😅
    なんでうんちしたら拭けるだけ拭いて
    オムツ抜いて(足持ったまま)
    もう少し綺麗に拭いてお風呂場ダッシュして
    シャワーで流します😂

    • 10月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    お風呂で流しちゃった方がお尻にも優しいですもんね!
    シャワーも今度やってみます!
    楽そう٩( 'ω' )

    • 10月25日
ace0921

シート敷くなりして変えるしかないですよね😭
1歳5ヶ月になる長男、うんちがえはんぱないですよ(笑)
もう足で手を抑えちゃってます😂
私はまだおむつ持たせて、ミッキーついてるねーとか言いながら気を紛らすことができますが、ばあばだと甘えからかハンパなく暴れまくって大変です。
いっその事、泣かした方がはやいくらいなので、7ヶ月のお子さんならまだなんとかなるかなと😌
これから酷くなるかもですが、その都度気を紛らわせながらしか方法ない気がします💦
お互いがんばりましょ😄

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ですよね(;▽;)
    腕とか足で押さえたりするんですけど泣き叫んで暴れててなんか悲しくなってきて・・・
    紛らわせる時はいいんですけどダメな時がほんとに大変で・・・
    まだ1年近くもこのオムツ替え戦争を続けなきゃいけないんですね( ˘-˘ )
    がんばります。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 10月25日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

もう寝返り打ってどこかよごれちゃうのがわかってるのでお風呂です。
シャワーで流して石鹸で洗って拭いてオムツ履かせて終わり!
手間は掛かりますがお風呂に連れてった方が赤ちゃんのお尻にもいいですし自分のいらいらも解消されるので┏( .-. ┏ ) ┓

  • なるたんめん

    なるたんめん

    その方が割り切れていいですよね・・・!
    お洋服脱がせていきますか?
    それともまくってお尻流してますか???

    • 10月25日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    汗をかいていたら全部脱がせて普通の時は捲ってシャツを首のところにクルッっとして落ちないようにしてます!

    • 10月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    いちいち脱がせるのめんどくさい気がして・・・
    今度試してみてみます!

    • 10月25日
ひまわり.

まさに!
うちも寝返り激しいです(^^;;
今はパンツとテープをつかいわけてますが、ウンチの時は、お尻吹いたウエッティーがオムツからはみ出ていたりします。
私流ですが、オムツ変えの時は、歯固めのオモチャ持たせて、口で、ブーーッッッッッって子供がやるみたいにやると、たまに静かに私の口みてます。

抑えると逆効果で、やりたがるので、激しく抵抗する時は諦めます(*^^*)
オムツ破る前にウェッティーは7枚だして、2枚ずつで、サッと(*^^*)
最近二回食にしたら、1日3ー4回ウンチです…
がんばりましょ〜〜(*^^*)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    確かに抑えるともっと暴れる気がします・・・
    口で音出すの飽きられたのかあんまり反応しなくなってきたんですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

    段々増えるんですかね・・・
    困る・・・
    めげずにがんばります( ´~`)

    • 10月25日
pechico

新聞紙を切って畳んでオムツBOXにストックしてあります★
あとうんちで暴れるときはテープのオムツに交換します☺️
ズボン全部脱がさないで済みますし笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    新聞紙いいですね!!
    たしかにズボンだといちいち脱がさないといけないんですね(°_°)

    • 10月25日