※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
お金・保険

旦那の会社で給料日が変更され、支払いに困っています。毎月25日払いに変更できず、貯金もない状況。突然の変更に戸惑い、支払い滞納の可能性があります。

旦那の会社で、突然給料日を変更されました。

毎月15日払いだったのが、今月から急に月末払いにする。
と社長に言われたらしいです。

給料日前日(14日)に言われました。

毎月25日、27日に支払いがあるのですが、貯金が出来ていなかったため月末払いだと、支払いをするためのお金がありません。(貯金に関しては触れないでいただきたいです)

来月以降も延滞しないと払えません。

そもそも前日に言われてどうしろって思います。

旦那に、毎月25日払いにできないか確認して貰ったら、もう決めたから無理って言われたらしいです。

会社は旦那と社長の2人だけです。
実家等にお金は借りられません。
支払いを滞納するしかないでしょうか?
またこういうこと(突然給料日を変更されること)って普通にありますか?

こんなことが起こるなんて考えてもなかったのでどうすれば良いかわかりません。

コメント

出産の費用はどこから出す予定だったんですか?そこから少し借りても払えませんか?

• さ。

さ。

一応出産費用になるくらいのお金はありますが、病院から言われている出産費用より毎月の出費のが多いのでそのお金を使っても足りないです。

• 1月16日
arc

さすがに前日に言われるのは困りますね、こちらにも都合がありますし。
給料日の変更は経験ありませんが、ボーナス月の変更なら過去に2度もありました💦
決算月が変わったためです。

急だったので、今回だけ支払い分だけでも前借りとかは難しいんですかね🥲

• さ。

さ。

旦那が再度掛け合ってくれて、なんとか25日に給料日変えていただけました💦
    ありがとうございます!

• 1月17日
ちびちびママ

出産費用で準備してたお金分を引き落としに当てて足りない分は分割にしたらいかがでしょうか?

• さ。

さ。

旦那が再度掛け合ってくれて、なんとか25日に給料日変えていただけました!ありがとうございます!

• 1月17日

貯金は全く無いのでしょうか?💦😓
給料日変わるのは普通のことではないですが少人数の会社ならあり得ない話ではないかなと思います。
逆にその少人数なのを活かして、前借りとかできませんかね🤔

• さ。

さ。

旦那が再度掛け合ってくれてなんとか、25日に給料日かえていただけました!
    ありがとうございます

• 1月17日

うちの旦那の会社も急に給料日とボーナス日変更になりました😅
困りますよね💦

とりあえずアコム?とかそういうので初めての方初月金利無料みたいなのあったと思うので、とりあえずは、それでやり過ごして給料入ったらすぐ戻して金利かからないようにするのが良いかなと思いました!

そして、しばらくは節約を徹底するのと休みの日に派遣でも行ってもらって、貯金を作るか…ですかね😣

もし貯蓄性の保険とか入っていれば、そこからお金借りられたりもします!
契約内容によるので、必ずじゃないですが💦

• さ。

さ。

旦那が再度掛け合ってくれて、なんとか25日に給料日かえていただけました!
    ありがとうございます!

• 1月17日
ママリ

前日に給料日変更とか
信じられないです…😱

うちは貯金がそこをつきたとき
生命保険の見直しをしました。
内容変更でいくらかお金は返ってきました。

条件がもろもろありますが
国の生活支援で「緊急小口資金特例貸付」
というのがあります。
念のために知っている程度で
詳細はあまりしらないんですが💦

• さ。

さ。

旦那が再度掛け合ってくれて、なんとか25日に給料日変えていただけました!
    ありがとうございます!

• 1月17日
m♡

クレジット払いにしていない支払いがあればクレジット払いに変更したら翌月に引き落とされるようになりますが、どうでしょう?
足りない分はクレカ払いを分割にしたり。
緊急小口資金はコロナ関連でないと対象にならないので、コロナの影響で給料が下がったりしていたら借りられると思います。

• さ。

さ。

旦那が再度掛け合ってくれて、なんとか25日に給料日変えていただけました!
    ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

銀行でとりあえずまとまったお金を借りて少しずつ返済していくかだと思います💦
25日27日はどんな支払いがあるかにもよりますね💦

• さ。

さ。

ありがとうございます!

• 1月17日
ママリ

今月末には、
45日分が入るのではないでしょうか?
それなら初月だけ苦しいですが、その後は大丈夫なのではないですか?

• さ。

さ。

ありがとうございます!
    なんとか25日に変更していただけました💦

こちらのコメントを読ませて頂いてよく考えたら、そうじゃないとおかしいよなぁと思えて来ましたが、私の頭が足りずなにが正解か分からなくなってしまいました💦

給与明細に締め日とかは書いていないのですが月給制で、でも40日分のお給料を貰わないと10日間タダ働きさせられてる事になりますよね?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    初月だけ多いはずですよ🙆‍♀️

• 1月17日