※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

育児や夫に苦しんでいます。一人で楽な時間が欲しい。誰か話を聞いてほしい。

産後鬱を経験された方、
お話を聞きたいです。

わたしは最近上の子と
旦那に対しての苛立ちや
急に涙がでることが増えました。

子供が可愛くない。嫌いとまでは
いきませんが、
上の子の赤ちゃん返りには
仕方ないとわかっていても悩まされます。
抱っこして~と
無理なときにかぎって言ってくる。

旦那に対しては本当に嫌いになるほど
苛々してしまってます。
別れたいくらいです。

家にはいないので会話もしてません。

育児はわたしひとりで、
子供たちはわたし一人で育ててるようなもんです。。

でもたまーにかえってきても
寝かしつけもできない、あやすこともできない
そんな旦那に苛立ち、
朝までガーガー寝れる、ご飯はゆっくり
お風呂も好きなときに入れることが
なんでこんなに同じ親で差があるのか、
一緒にいると、辛いので
別れたいです。

そんなこと考えてたら
子供にも笑顔になれません。

義母や実母にも、あまり話せません。
義母はとくに干渉がすごいので。疲れます。

一人が楽なんです。
テレビもつけず音楽かけてぼーっとしてたい。

コメント

はじめてのままり

1人目2人目どっちも産後うつです💦
とにかく毎日生きることに必死です😂

  • すみっこ

    すみっこ

    いまは体調はどうですか?😣

    お互いに無理しないようにしましょう、、💦

    • 1月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    体調というか精神的に波がありますね💦
    親他界済みで実家もないので…
    頼る人が夫のみなのでたまに辛いです🥲

    • 1月15日