※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
ココロ・悩み

長男が友達がいなくて悩んでいます。自身も友達が少なく、息子の友達作りに影響があるのではないかと心配しています。周りの子供たちは友達と遊んでいるようで、息子にも毎日遊ぶ友達がいないことが気になっています。

4最年少の長男にお友達を作ってあげれなくて悩んでいます😢


公園行ってその場にいる子と遊びたがったりしますし、
声かけて一緒に遊んだりしていますが
特定のお友達がいるわけではないです😢
幼稚園ではお友達と仲良くしているようですが
私自身、まま友もいないし学生時代の友達とも
遊ぶほど仲良しな子はいなくていつも子供達と出掛けたり
家で遊んだり、私の姉と遊んだりという感じです😅
インスタとかをみていると
友達は子供達含めて10人とかで集まったりして
子供同士も仲良しみたいなかんじです🥲

この年齢だと毎日のように遊んだりする子って
いないものですか?🥲私が友達付き合いが苦手だから
息子にも友達ができないんですかね🥲

コメント

deleted user

いない子はいないし、いる子はいるって感じだと思うので、全く心配する必要なしです。

うちもいないタイプだったんですが
6歳になった今、やっと出来てきました。
外でわざわざ約束して遊ぶのは、未だありませんが、幼稚園内で友達と鬼ごっこしたりするように、やっとなりました。

まだまだ一人遊びも大好きです。

気にしなくて良いと、思います。

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    見守ろうと思えましたありがとうございます🥺

    • 1月15日
728🔰

親が作るもんじゃないと思います…
友達いてても一人で遊ぶ子は遊ぶし
友達と遊ぶ子もいます

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    無理矢理作ろうとしているわけではないですが😅
    私に友達がいれば
    同じ年齢くらいの子と友達になる機会とか遊ぶ機会が増えるのになーと思ってモヤモヤしてしまって😂

    見守る事にしようと思います😊

    • 1月15日