※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
子育て・グッズ

9ヶ月男児の睡眠について質問です。息子は夜中に何度も起きます。同じ境遇のお子さんがいたら、いつ頃寝始めたかや効果的な方法を知りたいです。

9ヶ月男児です。睡眠時間について質問させてください。

息子は20時に就寝後必ずと言っていいほど21時にはもう起きます。起きてから寝かしつけを1〜2時間行ってようやく寝るという毎日です。(寝ないこともある)
その後朝まで…とはいかず、かならず3時か4時に起きます。

月齢が近い子のママさん達と交流があり
睡眠時間について聞いてみても
夜寝たら朝まで起きない子の方が多くて
自分の息子だけしっかり睡眠時間が
とれていないのではないか
と不安になります。

本や、ネット等で書いてある事は
試してみてはいるのですが…

9ヶ月でまだ睡眠時間がしっかり定まっていないのはおかしいのでしょうか。また同じような境遇だったお子さんがおられましたらいつ頃しっかり寝始めたか、何が効果的なのか是非知りたいです。

長文失礼しました。
是非返答よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

はなめ*アレっ子ママ

うちのこはそのくらいの時まだまだ30分とか1時間おきには起きていて睡眠不足すぎて地獄のようでしたよ💦個人差はあると思いますが、よそはよそ、うちはうち、でいいと思います!

1歳1ヶ月で断乳するまでは毎晩10回以上起きてました😢

断乳後は時々起きることもあるけどほぼ朝までぐっすりですぐ😊

• かなちん

かなちん

返答ありがとうございます🙇🏼‍♀️そうなんですね!30-1h…考えただけでゾッとします。ほんとにお疲れ様でした😭✨尊敬です👏

断乳も関係あるんですね😳なるほど…

よそはよそうちはうち…
    とても響きました!

• 1月15日