※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

旦那に1ヶ月だけ育休取ってもらって家事や息子の送り迎えをお願いしてい…

旦那に1ヶ月だけ育休取ってもらって
家事や息子の送り迎えをお願いしているけど
私が入院中は毎日テイクアウト、今まで私に
ご飯の時間も寝る時間も必ず毎日同じ時間にして
って言ってきたのに私がいなきゃ自分のペースで
ご飯も食べるの遅い時間、寝るのも遅い時間、
お風呂もその日に入らないから毎日朝風呂したり
ルーティーンガン無視。

こんなんで私が帰ってきたらご飯ちゃんと
用意できるのかな?とか思ったりしてたら
案の定ルーティーンガン無視の自分のペースで
過ごすからご飯は?とか言わないと用意しない。
なに作ればいいんだろうって言ったまま動かない。

見かねて退院2日目で私が家にあるもので
用意したら手料理を待ってたんだよー!と一言。
俺料理できないから料理だけお願いしたい。
家事はやるから。だって。

しかたなく料理はしてたけど家事に関しては
結局自分のペースだから朝昼って使った食器も
放置で洗わないから溜まる。見かねて私が洗う。
(ちゃんと洗う時もあるけどとにかく自分のペース)
その姿を見た旦那は私にあの家事やる?とか
頼んでくるようになった。

沐浴もさっさと済ませたいのに旦那の
お風呂上がりに合わせて沐浴してるから
旦那がお風呂に入らなきゃ沐浴できない。
なのにいつも早く入りなって言っても
待って〜って言って入らない。
そのせいで授乳時間もご飯の時間も
毎日違う時間になってしまう。

旦那は精神疾患があり夜寝れないみたいだけど
睡眠薬もらってるからちゃんと飲めばいいのに
飲まないから旦那も寝不足らしく毎朝息子は
1人でまず私と下の子の部屋に来て私たちが
起こされる。旦那は起きてこない。
起きたと思ったら全然寝てないの一言。
日中は私の目の前で昼寝。

私だって寝不足。私だって昼寝したい。

そうゆうのの積み重ねで私が苛々してきて
哺乳瓶の飲ませ方について旦那が私に
こうしたほうがいいんじゃない?と
言ってきたことに対して嫌な態度で
対応してたらその態度なんなの?と。

最後にお前だけじゃねえからな。
もうなにも協力しねえからな。
と大きな声で言われた。

旦那も旦那で自分なりにやってるつもり
なんだろうけど私だって送り迎えも家事も
全て同じ時間に毎日こなしてたんだけどな。
私と同じことをして頑張ってる感出さないでほしい。
当たり前だし旦那は私に時間指定までしてたんだから。

あぁー悲しいし苛々する。

コメント

もな👠

言いたいことしっかり言わないんですか?
思ってることは伝えないと男の人派わからないですよ💦
たとえ喧嘩になったとしても、せっかく育休とってもらってるんだし旦那さんは有意義に使った方がいいですよ!

がじやま

なんのための育休ですか?😅
それだったら仕事してもらってたほうが楽なような。
思ってることは言ったほうがいいですよ。旦那さん楽して甘えてるだけなような。
自分のペースじゃなく赤ちゃんにあわせてあげないとですよね😓