※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵前にできることについて相談です。睡眠や飲み物に気をつけ、スクワットも取り入れていますが、他に効果的な方法はありますか?

来週が採卵となりそうです‼️😙

今更ですが、少しでも自分で出来る事ありますか?

取り組んでいる事は、8時間睡眠、お風呂につかる、冷たい飲み物飲まない事ですかねー⁉️

運動はなかなか😣😣

スクワットを気が向いたらやってます💦

コメント

初めてのママリ🔰

私も今まで採卵を4回しましたが、そのたびにいろいろ調べたり聞いたりして自分に今できることをと思って一生懸命やっていました。
でも、確かにそれら一つ一つの積み重ねで良い卵子が取れるんだとは思うのですが、それ以上にストレスを溜めずに自分らしくいることが1番なんじゃないかなと最近思います。
特に体質改善をしたいのであれば3ヶ月前から始めなきゃいけないみたいですし、今からであればできるだけあれをしなきゃいけないとかこうしなきゃいけないって言う固定観念を捨てて自分らしくゆっくりできることだと思います。
正直1番最近した採卵の前はなぜだかジャンクフードとかインスタント食品をめっちゃ食べたくなって、今回は我慢するのをやめようと思って普通に食べてたんですけど、今までで1番良い成績でしたよ。
それが必ずしもいいってことじゃないですけど、自分が今1番楽な状態を作ると言うのがいいと思います。