※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染者が出たため、休ませたが他の子は行っていて悩んでいる。幼児2人でイライラしているが、この状況で普通に行かせるか悩んでいる。

幼稚園で、保護者の方がコロナに感染したという連絡メールが回ってきてその子どもはどこのクラスか分からないし、まだ結果待ちです。その子が陰性か陽性か分からないので、休園ではなく、心配な方は休んでくださいというスタンスでした。
うちはもしその子どもがコロナだったら感染が広がってる可能性があるので休ませました。

下の子がまだ0歳だしうちは迷わず休ませたのですが、他の子はみんな幼稚園行ってるようで自分の判断が間違ってたのかなとかなんだか落ち込んでます。

幼稚園休んだものの2人育児でとても自分がイライラしてしまったりなんだかナーバスになっています。
皆さん仕事などしてない方、この状況なら普通に幼稚園行かせますか?

コメント

としわママ

休ませます!
仕事あっても、できるだけ調整して休むとおもいます💦

まいちゃん☆

私は行かせちゃうかもです😂
買い物に行きたかったり用事があったりするので🤔

でもどちらが正解はないので、
おうち時間、
お子さんと楽しんで下さい😊

休ませます💦
普通保護者がコロナになったなら子供は陽性陰性関係なく休園にしませんか😱💦

はじめてのママリ🔰

うちは1歳児が1人ですが、まめままさんと同じ状況なら迷わず休ませます。🙂

ぴぴ

仕事してなきゃ迷わず休ませるし、
多分仕事休んで幼稚園も休ませます🙋‍♀️
休ませなくてもよかった~の後悔と、
休ませておけば…の後悔が比じゃないので🤔

私は行かせますかね🤔
今までも何度も幼稚園、小学校それぞれで陽性者出たりしてて、学級閉鎖にはなるものの休園、休校にはならなかったので、休ませるとキリがない…というのもあります💦

でも休ませるのが間違ってる!とは思いません😊
子どもを守れるのは自分だけなので、親がした判断に間違いはないです🤗❤️

ママリ

迷わず休ませます。
うちの園はクラスターになりましたよ。
大丈夫、濃厚接触じゃないと言われていた方が次々完成。
窓が空いていてマスクをしていたからという理由でしたが感染は広がり、その家族にまで飛び火していました。

たった1人からこんな広がるのかと身をもって感じたので、絶対行かせません。

むしろ本音は、今園では出ていませんが時間の問題だと思うし、今から休ませたいくらいです😭😭

幼稚園側がはっきりと、休園にするなりしてくれたらいいのにって思いました。
親の判断に任せるって重いですよね。
私なら休ませると思いますが、他の子が通っていると知ったらこの判断でいいのか、まめままさんと同じように悩むと思います。

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも最近幼稚園の保護者が感染したと連絡が、たて続けに2件ありました。
一件目は、連休中に発症。昨日2件目の連絡があり、その園児は前日から休んでいると言う連絡でした😣
昨日は、幼稚園の職員がコロナ感染し、今日は休園になったので、3連休です😂😂

どっちが正解とかないですよね😣

はじめてのママリ

全く同じで今日休ませました😊

まめまま

皆さんコメントありがとうございます😭

皆さんのコメントみて自分の判断で良かったんだなと思えました!

まだ子どもの結果がこないので出るまでは休ませようと思います^^