※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
ココロ・悩み

シングルマザーが付き合い始めた相手との関係が早すぎるか悩んでいます。子供との関係も考慮して、今年中にお付き合いを断るべきでしょうか?

シングルマザーなのですが
一昨年12月〜昨年6月下旬まで付き合っていた方がいました。
同棲もしていましたが、相手が家事を全く手伝ってくれず
私がアルバイト(13時〜17時の4時間を週4日)、家事、育児
全てやっていて、疲れてしまいイライラもしてしまい
挙句お付き合いしていた方が浮ついた気持ちが出て他の女の人にデレデレしているLINEをしているのを見つけてしまいお別れしました。
そして最近、友人の紹介で知り合った方に好きなんだよね。と言われまして
私もいいな、と思っていたのでその場ではお断りもせず、
まだ知り合って日が浅いし、お互いのこともっと知っていって
もっと仲良くなったら告白してくれる?と伝えたら、わかったとのことでした。

そこで不安なのが、子供がいるのに付き合う頻度が高すぎるかな?というところです。
私的には
上手くいく、いかないはやっぱり付き合ってみないと分からないところもあるし、
それは子供がいても同じで、1度子供がいる状態でのお付き合いを経験しているので、子供が懐くかという問題もあるな、と思いました。

お互い好印象からの始まりなので早くて今年中かな、という感じです。
ですがさすがに早すぎるのかな?でもそれで断るのも辛いな、
とモヤモヤしてしまっています。

やはり今年中はお付き合いを断るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様はまだ2歳ですよね?
2歳ならお友達、とかで全然通るので見ているところでイチャイチャしなければ大丈夫じゃないですか?
我慢して後悔しないで下さい。
お母さんが幸せな気持ちで育児出来るのが1番良いと思います。

お子様の様子を見ながら会う回数を決めたり、その辺の気遣いが出来ればお付き合いしても良いと私は思いますよ☺️

• みむ

みむ

回答ありがとうございます!!
    2歳になったばかりです!
    そうですよね、うちの子は人見知りが激しくて男の人はあまり好きじゃない、、という感じですし、
    私自身も忙しかったり、相手も仕事で忙しいみたいなので
    頻繁に会うとかはないと思います!
    私自身すごく自分に自信がなく、
    一生独身だ終わった、、と思っていた時に好きと言っていただけたので
    ああ頼りたい、そばにいて欲しい、と思ってしまって😢

子供第一だよっていうのは伝えています!
    これからも子供第一優先でお付き合いも視野に入れてまずはお友達期間を伸ばしていこうと思います!
    ありがとうございます😭❤️

• 1月14日
みぃ

私も前の彼と4ヶ月で別れて、早いうちに今の彼と付き合いました😅 元彼の時は娘も2歳だったので、まぁ遊んだりはしてましたがそんなに懐くことなく、お別れしてもなんの反応もなかったです(笑)今彼と付き合ってから娘は会わせましたが、3歳になってたのですがすぐ懐きましたし、いまは彼のことを好きと言ってます。私も別れて割とすぐだったのでどうかなと思ったのですが、心配無用でした🤣

私だったら、とりあえず彼とお付き合いしますが子供にはしばらくあわせません。付き合って大丈夫そうかなと思ったら子供と会わせて、それでも大丈夫なら継続、ダメならそこでお別れも考えるかなぁも思いました!

はじめてのママリ🔰

とりあえずは自分が会えば良いと思います。
ずっと子供振りまわす訳にも行かないし、もっと慎重に見極めけなければならないし。
なので自分がしっかりその方と向き合えて前回のようなことにならないようにするのが先かなと思います。

❁ももこ❁

全然良いと思います🤗
むしろ、子供がある程度の歳に
なってからの方が難しいと
思うので💦