父親のアパート修繕費約50万の請求が来ました。無収入の父親は借金があり、家族も払う気がありません。私が支払うしかない状況ですが、貯金を崩せず困っています。どうすればよいでしょうか。
父親が昨年末に住んでいたアパートの修繕費の請求が約50万来ました…
父親はアパートを引き払って実家に戻りましたが、現在無収入で借金もいくらあるか分からず、今はおそらくカードローンで酒やたばこを買っています。
祖母と姉と一緒に住んでいますが、祖母も年金暮らしだし、姉も払う気はないと言っています…
私が払うしかないですが、夫婦共有貯金しかないし、家を建てたばかりで貯金は崩せません。
払わないとしょうがないので、フリーローンか何かでも組むしかないか…と思っています😭
これを機に父親と縁を切りたいくらいです😭
- 🐣(2歳4ヶ月, 4歳11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
それって本当に払わないといけないんですか?連帯保証人とかになってるのでしょうか。
修繕費50万てだいぶ高いですけど払う必要ない部分まで請求されてませんかね。
できれば父親自身が役所とか言って相談された方が良いと思いますがお話の感事だと本人頼りなさそうなので、ご自身で親の事として相談されてみてもいいかもです。
ゆず
払わなくていいと思います。
保証人とかだったんでしょうか?
放っておいたら請求は父親にしかいきませんよ。
-
🐣
私は保証人ではないです🥲
管理会社がわざわざ車で1時間以上かかる山奥の実家まで退去費用の見積もりを持ってきて、「今すぐとは言わないが、家族で話し合ってなんとか払ってください」と言っていたみたいです…- 3月1日
-
ゆず
管理会社は払ってほしいから家族も引き合いに出してきますが、実際は本人にしか請求できないので大丈夫ですよ!
そうやって言うと家族の誰かしら代わりに払ってくれると思って言ってるだけです💦- 3月2日
みーさん
肩代わりした後、縁切りたいなら、肩代わりする前に縁切りでもいいと思います🥺
どうしてママリさんだけが背負わないといけないのか💦
50万の修繕費って、住んでいた年数にもよりますが、私なら、修繕の内容を確認して、その内容が、意に適うものなのかどうか確認して調べたりします💦
実父さんがタバコを吸うのが家の中で吸っていたりだと、それなりにかかりそうですが、そうでなければ、ちょっとあまりにも高すぎるなと🥲
コメント