※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝つきが悪く、ストレスを感じているか心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子について


あまりにもお昼寝をしないので、ここ数日私も寝かしつけに必死になりすぎていました。
(ネットでトントンは強めにと書いていたので、かなり強めにやっていたらギャン泣きでした😢痛かったのかな、嫌だったのかなと反省しています)
その他の寝かしつけもたくさん試し、激しく泣いているのにこっちも必死になって続けていました💦

もちろん寝るはずもなく。。
そんな日が増えてから、泣いたり怒ったりする時間が増え、笑顔が少なくなった気がします。


今まで大好きだった膝枕ものけぞって嫌がるようになりました。

この月齢の赤ちゃんもストレスを感じたり、嫌だったことを覚えていたりするのでしょうか?


ただのメンタルリープだったらいいのですが、元の息子に戻ってくれるのか心配です😢


同じような経験のある方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

暖房のつけすぎとかではないですかね?
暑かったらすごくクズっていました😂(大人にとっては適温)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暖房は20度とか21度にしています😢
    私からしたら肌寒いくらいです💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

起きてる時にずっとグズってる状態ですか??眠くて寝れなくて機嫌が悪いという状態でなければ、昼寝をしなくても無理に寝かす必要はないです🥺
寝かすことをやめてみるとママのストレスも解消、赤ちゃんもママが笑顔で安心されると思います☺️
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝かしつけは眠たくて目を擦ったりしてグズっているときにしています😢
    寝かしつけすることによって、さらに眠たくなって、それなのに眠れなくて泣いているように見えます😢

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔うちも眠くて髪の毛引っ張ったり顔引っ掻いたりします😭寝ない時は寝かしつけても寝てくれないのでどんどんイライラしてきます😭
    うちは完ミなので、眠たくて寝れない!って時は少量のミルクを飲ますかおしゃぶり攻撃します😂😂
    寝ながら飲みは良くないって言われますが、お互いのストレスのため背に腹はかえられぬ!と思ってやってます🤣

    • 1月13日
ママリ👩‍🍼

無理に寝かし付けをすると余計に寝なくなります🥺
赤ちゃんからしたら、眠くないのに何で寝ないといけないのとなるそうです😭
意外と好きにさせると寝てくれたりします😂
眠かったら、ちゃんと寝ると思います🥺
眠たいのに寝れないって泣くようなら寝かし付けをすれば良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    眠たくて髪を引っ張ったり、目を擦ったりしている時に寝かしつけるようにしています😢
    それで眠さがピークになると、泣きが激しくなっちゃうんです😢

    • 1月13日
ママリ👩‍🍼

おしゃぶりに抵抗がなかったら、おしゃぶりをしても良いと思います🥺
それか、哺乳瓶の乳首を咥えさせるとか…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしゃぶりは一応持っているんですが、おしゃぶり=寝るってなってしまうと卒業できるのかなと少し心配でした!

    ynママさんは、おしゃぶり使っていますか⁉️

    • 1月14日