※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事療法や運動不足解消についての経験を教えてください。第二子妊娠中で悩んでいます。

上の子がいる場合の妊娠糖尿病の食事療法や運動不足解消について。

第一子のときに妊娠糖尿病と診断され、産後の血液検査では特に問題なかったのですが、第二子妊娠の際の血液検査でまた引っかかり、大変落ち込んでいます。

そこで、食事療法を始めたいのですが、ご経験のあるみなさんはどのような対策を取られていましたか?とりあえず糖尿病食の本でも買おうと思うのですが。

あと、第一子がいる中で、どのようにウォーキングや運動の時間を確保していましたか?

ぜひ教えてください。奇形の心配などもあり、落ち込んでます‥( ꒪⌓꒪)

コメント

Moco

頸管無力症だった為運動できなかったのでほとんど食事制限だけで出産まで乗り切りました(^^;)

自己流ですが・・・
朝は納豆、麦ごはん、キウイ、牛乳
昼は麦ごはんでレタスチャーハンとか野菜炒めとか
夜はサラダ→豆腐→おかず→麦ごはん

丼ものやカレーライス、もちろんアイスや甘い物は出産するまで我慢しました。

麦と野菜中心の食生活を意識してました(^^;)
毎食後の血糖値測定はキツかったです(´•_•` )

• はるっこ

はるっこ

過酷ですね!!(´Д` )
    これが出産まで続くと思うとぞっとしますね‥‥お疲れ様でした(>_<)
    私もどこまで食事療法しなければならないのか、不安で仕方ないです(>_<)

• 10月26日
  • Moco

Moco

上の子いて大変だと思うけどベビちゃんの為にがんばってください٩(ˊᗜˋ*)

• 10月26日
  • はるっこ

はるっこ

ありがとうございます!
    むぎごはん、わたしも取り入れてみたいと思います!(>_<)

• 10月26日