

はじめてのママリン🔰
金額や細かい内容などは自治体によって違うと思いますのでどこの自治体の就学援助の事が知りたいか記載した方が答えてもらいやすいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰
給食費(年4万とか?)、学用品費(上限あり)などが支給されますが、そこまでたいした額ではないので、全額を貯金できるほどではないとおもいます。
ひとり親でも、収入、家の家賃、車の所有、両親と住んでて両親もある程度所得があるなどでひとり親でも受けられない場合があります。

怜
地域によると思いますが、給食費免除、修学旅行代、卒アル代などが免除になります。学用品費は学年によって金額違いますが支給されます。
後は小学校あがる時と中学校あがる時に就学準備金として支給あります。
毎月支給されるわけじゃないので貯金するほどの額ではないと思います😣
コメント