※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

2人目以降の妊娠でお腹が出てきた時期について相談です。お腹の赤ちゃんによるぽっこりがいつ頃から感じられるか不安です。

経産婦の方、2人目以降の妊娠時、お腹が出て来たな〜と感じ始めたのはいつ頃からですか?(お腹の赤ちゃんにより)

2人目を妊娠し、ん?お腹出て来た?って思ったんですが、何しろ1人目出産後にも伸びた皮膚が戻らずぶよんとしてるので、元々なのか、お腹の子によるぽっこりなのか分からずで😂


今ぐらいの週数だともう既に子宮の大きさはテニスボール大らしいので、ぽっこりしててもおかしく無いのかなあ?

コメント

deleted user

12週頃に下っ腹がポッコリし始めました😱

deleted user

9wあたりではもう
妊娠前スキニー履けなくて
13wでぽっこりでてました!笑

あすぱら

経産婦ならもうお腹出てる人も多いですが、私も伸びた皮膚があるので出てる感じしません😂
鏡みても、これは伸びた皮膚...??みたいな感じの出方です😂
ですが、妊娠前のスキニーは今は腹回りキツくなってて履けないです!知らん間にお腹出てるのかな〜って思ってます😂

deleted user

9週の頃にはズボンがキツくなりました😂💦
妊娠中ほぼワンピースで過ごしました😅

tantan


皆様コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼致します🙇‍♀️
10週過ぎるとお腹が出てくる方が多いんですね😳

やはり履いていたズボンがキツくなったら…っていうのも分かりやすいですね☺️
私も、もしかしてズボンキツくなった?と思ったのがきっかけだったので少しずつ出て来てるのかもしれないです!😳

実感できるのはもっと先ですがゆったり目の服装でお腹に気をつけながら過ごしたいと思います〜

ありがとうございました!