※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とボーネルンドに行く約束を風邪でキャンセルしたら、別のママがPCR検査で陰性だったからとマスクなしで行くと言ってきた。子ども同士の風邪感染はOK?

3ヶ月ぶりぐらいに会うママ友数名のグループでボーネルンドに行く約束してたんですが、私が風邪気味だったので前日にお断りしました。すると1人のママさんが「わたしは喉痛くて風邪症状あるけどPCRしてきて陰性だったので行きます!風邪ひいてるのでマスクは外しません」という内容のラインを送ってきてて、そこまでして遊びたいか🤭?となってしまいました、、私もママ友もですが風邪は子どもからうつったものです。妊婦さんもいるしなあと思いキャンセルしたのですが、意見分かれるのかと思いました

みなさんは子どもが元気で子ども同士風邪うつし合わなければOKですか?

コメント

ぶたッ子

私も行かないです💦
久しぶりだから会いたい気持ちも分かりますが、誰かしら風邪症状あるなら、来ないで欲しいですし、行かないです💦

私も主さんと同じ考えです!

PCR陰性だから行きます!ってなんか違いますよね😂コロナ以外にも移されたくない風邪だってあるのに、、、

Ⓜ︎

そのママ友にビックリです。
大人も子供も風邪症状があるならキャンセルしますし、
逆に来て欲しくないです💦

🐱

みんなドタキャンしそうなラインですね笑
PCRが百正しいわけじゃないのに、、、
怖すぎますね😔

はじめてのママリ🔰

コロナだけじゃなく普通に風邪もうつりたくないし、症状あるなら遊びには来ないでほしいです(−_−;)

🙊

絶対嫌です😭
自分のことしか考えてない
ママさんですね💦

みママ

私なら今後のお付き合い考えちゃいますね💦

らるるたん 

えー😨やっぱり色んなママさんが居ますね💦
そういう問題じゃないと読んでて思いました😣

向日葵

喉痛くて風邪症状あるなら来ないで😂
コロナじゃなさそうなら良いって訳じゃないのに💦
私も風邪気味だったら行かないです😭

まま

私はなしですねー

特に子供からの風邪って感染力高いので、どんなに予防しててもかかると思います。
もし行って誰かが風邪ひいたら、あの人が風邪なのに来たからだって言われそうで嫌です。

スポンジ

風邪ひいてたら行けないです。
このご時世コロナだけが敵じゃないですし他の人のこと考えたら断るのが当たり前だと思ってました😓

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました!

結局、風邪なら無理なさらずと他のママさんたちが言ってそのママさんも今回は行かないと判断されました😮‍💨
それでも、屋外じゃなくて公園に変更するなら少しだけでも子どもを遊ばせたいと送っててドン引きしました🙅‍♀️