※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻があるが、息子と遊ぶのがつらい。気持ちが複雑で、息子への対応に悩んでいる。待望の第二子妊娠で、自分が情けないと感じている。2人目、3人目妊娠中の経験を知りたい。

2人目妊娠中で悪阻はあるものの、上の子の時よりも軽く、普通にご飯も食べれるし、時々吐き気がするぐらいです。
ですが眠気やだるさがあってなかなか動けず、すぐにソファに座ってしまいます。1人目の時はそれでよかったですが、息子がいるので遊ぼう!と言われると遊んであげなきゃ!とは思うんですが、やはりしんどくて妊娠してからまともに遊んであげることができません。息子が話しかけてきても、イライラしてしまってそっけない返事になることも多いです。
私がこんな感じなのに、息子はそれでもママ大好き!と言って抱きついてくれます。そのたびに、ごめんねと言って謝って涙がとまらなくなります。
待望の第二子妊娠で、お腹の赤ちゃんのことがすごく気がかりで、でもそれは今いる息子には関係なくて、今まで通りちゃんと遊んで相手してあげないといけないですよね。
まだ初期でお腹も出ていないのに、妊娠しているからといって息子の相手が出来ない自分が情けないです。
皆さんは2人目、3人目妊娠中どのような感じでしたか?
息子が大好きなのに、イライラしたりすぐ疲れて座ってしまう自分がすごく嫌です。。。

コメント

mnrhnk29

妊娠初期はしょうがないと思います😓
うちは毎日You Tubeばっかり見せて一緒にお昼寝して…家事してる間にまたテレビ見せてたので全然遊んであげられなかったです😓😓

• ぽっち

ぽっち

やはりそうなりますよね💦💦
    眠くて体がなかなか動かなくて😣
    罪悪感でいっぱいです😭💦

• 1月12日