※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

トイレでおしっこをしているところを見られたくない子供がいます。おしっこをしたかどうかわからない時、どうしたらいいでしょうか?また、子供がうんちもおしっこもしたと言う場合があります。

トイトレしてておしっこしてるとこを
見られたくないって言う子いますか?😂

うちの子はトイレ入ると
ままあっち行ってってゆって、出たら出たって
伝えてくれるんですが
おしっこ本当にしたかしてないかわからないときあります😂
どうしたらいいですかね?😂

あと、何回教えても
おしっこもうんちも両方うんちしたって言います😫

コメント

deleted user

1年前にオムツ外れてますが、トイレ見られるの嫌でドア閉めてママあっち行っててって言いますよ😂
大人でも見られたら落ち着かないしそんなもんかなと思って気にしてなかったです💦
うんちは見ればしたかどうかは分かるし、おしっこも拭けば大体分かると思うので、ちゃんとトイレに行ってしてくれてるならあまりそこ拘らなくても良いんじゃないかなと思いました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そんなもんなんですね🤣
    うんちはまだトイレでできないんですが
    うんちするときも隠れます🤣

    まだ全然トイトレ進んでなくて
    たまーにトイレに座ってくれるんですが
    シール貼りたさに、おしっこ出たってゆってるのか
    ほんとに出てるのかわかんなくて😂

    • 1月12日
✴︎

座る前にトイレットペーパー少し入れておけば
おしっこ出たか出てないか分かりますよ☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    確かにそうですね!😳
    トイレットペーパー先に仕込んでおきます🤣

    • 1月12日