※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くて20mm台の方の経験者いますか?23mmで保たれているが、切迫早産の経験者の話を聞きたいです。

子宮頸管が元々短くて20mm台の方いらっしゃいますか…?

17週で張りが酷く受診し、子宮頸管を測ってもらったところ
23mmでしたが、子宮頸管は保たれてると言われ
特に安静にする必要も無いと言われてしまいました。
1人目の時は産休に入る1か月前から切迫早産で自宅安静していましたが、その時の頸管の長さは教えて貰えませんでした。

まだ切迫流産になってしまうので似たような経験者の方のお話しを聞きたいです。

コメント

あちゃん

17wで23mmしかないけど
安静にする必要がないと言われたのが
凄く謎です🤔💭
安静にしとかないとこれ以上
短くなったりしたら入院とかに
なる可能性もありますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…
    しかも今日の予約無しで診てくれた先生が若い先生だったから申し訳ないんですが勝手に不安になってしまって💦
    初診で測った頸管の長さと変わらないから大丈夫ってことなのか…

    • 1月12日
  • あちゃん

    あちゃん


    17wで23mmって凄く短いです💦
    本来なら3~4cmないといけないと思うので💭できるなら安静に
    された方がいいと思いますよ💭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    できるだけ安静にしてますありがとうございます💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

24wで27mm
26wで24mm
27wで18mmと着々と短くなってしまっていて怖いです🥲今もまだ自宅安静です🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24wの時に自宅安静って言われましたか😢?

    まだまだ正産期まで不安ですよね…😢

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24週の時から自宅安静です🌿

    • 1月13日
ハーコ

私も17週とかそれくらいのときに、2.5cmでした!

地元の町医者には短い!といわれて
FMC東京の中村先生に相談したら
そんなに短いようには見えない。大丈夫だと思う。と言われました。

だから、先生によって仰ることが違いますよね😥

いま26週で子宮頸管3cmで町医者に自宅安静といわれたので自宅安静です。
お医者様も早産するぞ、と脅してくるし大事をとってというかんじです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によっても意見がわかれるところなんですね💦
    同じような方がいらっしゃって安心しましたありがとうございます🙇‍♀️
    無事に正産期まで過ごせますように😭🙏

    • 1月13日
ママリ

今日の検診で2.5㌢でした💦
一人目のときも切迫早産で短くなったので今回もかって感じですが、周産期センターでは3cm切るとこの時期では短いらしく、予防のための膣坐薬もらって、2週間おきの検診になりました😭
なるべく…とは言わず安静にされたほうがいいと思います💦