※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車に傷がついた場合、直すかどうか悩んでいます。大きな傷ではないけど気になります。貯金か家のお金で直すか迷っています。

専業なのですが、車に傷つけちゃった場合直しますか?
自分の貯金か家のお金か、直さないか🚗

大きな傷ではないのですが目に入ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら直します🤔
私は免許取り立ての時はよくぶつけてたので、凹んだり、相当目立つ傷以外はそのままにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    旦那に傷を見るたびになんかネチっと言われるんです😇
    いざ見積もりして言ったらお金が無駄だと言われたりどうすりゃいいんだです😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷が小さいなら自分で塗装するとかどうですか?
    オートバックスとかにマニュキュアみたいに塗れる傷隠しありますよー!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがぬってみたのですが、塗った感丸出しで😅不器用なので難しくて😭傷の修理されたときどれくらいかかりましたか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷がある場所によりますね💦
    扉だったら扉のパーツ丸ごと変えなきゃいけないので💦
    塗装だけなら安くすみますが、完全に綺麗にはなりません😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンパー下とか、給油口下とかですが一度見積もりしてみるべきですね💧

• 1月12日
ゆ055

私だったら直しません!
私は車の傷とか気にならないし(10年近く乗ってて古いので諦めがつきやすい部分はあるかもしれませんが💦)、専業にとって大切な貯金を割く気持ちにはなれないです!😄💦

旦那さんが何か言ってくるのでしたら、ちょっと辛いですね😭「ほんとうにごめんね、でも私も貯金なくてお金出せない。これから気を付けるね」って言って凌ぐかな😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    中古で綺麗な車買って擦ってつけてしまい、ほんと申し訳なくおもってますが、旦那は「これだから自分でローン組んで買わんやつは大切にできん」的な事を言うんです😇
    働いてた時の貯金を使ってとかも考えたのですが一文なしになりそうで😂

• 1月12日
  • ゆ055

ゆ055

そうなんですね😭ちょっと嫌味?😂マジメに考えてみるとたしかに自分でローン組んだらもっと大切にするのかもしれないですけど…でもだから何?って思っちゃいます私は💦嫌味を言っても車の傷は戻らないし、嫌味を言うんじゃなくて、今後どう動くのか建設的に考えたらいいのになと思います。旦那さんとしても気持ちの整理が難しくて奥さんに当たっちゃってる状態なのかもしれませんが💦でも奥さんはきちんと反省してるので、ネチネチ言うのはひどいなと思いました😞

奥さんは奥さんになりに気を付けてるわけなので、それでもミスが起きるのは自然なことなので想定の範囲内として欲しいです。それが嫌なら次は多少傷ついても許せる車を買うことに決めるとか、今後の乗り方をどう気を付けるかとか、旦那さん側で備えることもして欲しいと思ってしまいました💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌味な男ですよね〜。
    そもそも私は車のりたくないのに、買ってあげた感が強くて傷つけたら怒られて理不尽に感じます😂
    私元々ペーパーなので何度も教習通って(自分の給料で💰)自宅付近は乗れますが、高速乗れないことにもありえないとか言われて知らんがなって感じです😂

愚痴になってしまいすみません🙇‍♀️

• 1月12日
  • ゆ055

ゆ055

そうなんですね😭奥さんの前では、車に乗れるし乗せてやれる、かっこいい男でいたいんですかね🤗

いえいえ、私もいろいろと勝手を申し上げてしまいすみません😊💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったくその通りですよ😀✊プライド高い男です😂

とてもありがとうございました💡助かりました🥰

• 1月12日
みぃママ

うちの兄は板金屋ですが、よく言われるのが
「車に傷がついて嫌なヤツは車に乗るな!自分の知らんとこでも傷がつくこともあるのに、乗ってて傷がつくのは当たり前。」
です。
なので少しの傷ならサビ止代わりに自分で塗装するぐらいですね。
私も車に好きなのですが、相手がいなくて擦ったところも問題なければほぼそのままです。
ご主人にうちの兄の言葉を言ってみてください。(喧嘩になりそうでしたら心の中で言ってください)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    お兄さんの奥様が羨ましいです☺️
    故意でつけたわけではないものの自分で買った車を傷つけられるのはいい気持ちではないと思うのでこれからも気をつけようと思います😵

• 1月12日
はじめてのママリ

わたしこすった傷そのままにしてますー🤣🤣
あきらかに凹んでるならあれですが、また擦りそうなのでそのままか、安い傷消し買ってやろうかなと考え中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    また擦りそうな気持ちわかります😂気をつけててもやっちゃいますよね...

• 1月12日
ママリ

つい前日夫が車を擦って傷がついてしまいました😅
ディーラーに持っていって見積もりをとったら9万、別の板金屋で見積もりとったら7万でした😅
ディーラーでサビ止めと少し塗装をしてもらったので完全に直すのは諦めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    擦るのを治すのに結構かかりますよね...😨
    少し塗装というのは簡易的だけどまぁまぁ隠せますか😵?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ぱっと見は分かりづらくなりましたが、近づけばわかる感じです!
    スライドドアを擦ってしまったのですが、ほんの少し歪んでいるみたいでドアを外す工賃などがかかるって言われました😂

ディーラーでは少しの傷なら直さない人が多いって言われましたよ!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと擦るだけでそんな大きな修理になるのですね😭
    点検にディーラーいくたびに小さい傷増えてるのでこいつまた擦ったなって思われてますきっと😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月12日