※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを好きすぎて悩んでいます。ミルク断ちの方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳になる娘をもつ初ママです。
娘はミルクが大好きで離乳食後をしっかり食べた後でも必ずミルクを欲しがります。
身長も体重も平均より少し大きめですが風邪ひとつひかない健康優良児です。

朝、ご飯、ミルク100
昼、ご飯、ミルク100
夕方 おやつ、ミルク180
夜、ご飯、ミルク100
寝る前 ミルク200
です。

ご飯は80〜90
おかず30
スープ30
お茶または白湯 30〜50

の量です。

フォローアップミルクに切り替えはしてるのですが一歳になるとミルクは合計400にするよういろんなサイトやミルク缶にも書いてあるので、今日夕方のおやつのミルクを飲ませなかったら夜ご飯前に不機嫌になり、ご飯よりもミルクをよこせと泣きました。

ミルクが大好きすぎて、今後ミルク断ちができるようにすればどうすればいいか悩んでいます。
同じような方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはちょっと多いですよね💦
ご飯の量増やしてもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が下の歯しかまだ出てないのでご飯の硬さを最近軟飯の90にした時はミルク残したんですが、2回目からは普通にミルクも完飲するのでダメでした😭

• 1月11日
ママリ

哺乳瓶で飲んでますか?うちのミルク大好きだった長男はストローマグにしたら飲むのがストレスになったのか、勝手にやめてくれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ哺乳瓶でした。ストローマグやってみます。ストローマグではじめた時はどれくらいの量飲ませてましたか?

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

もっと欲しい!みたいになって機嫌損ねちゃうかもしれませんが、とりあえず自分が飲んでもいいかなーと思う量だけ作って飲ませてましたよ👌
    入ってたら全部飲んじゃうと思うので💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!いきなりストローマグオンリーではなくてご飯の時はストローマグで早速やってみたいと思います!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

全体的にミルクの量を徐々に減らしてご飯の量を増やしてみてはどうでしょう👀
寝る前に200飲むとのことで、夜ご飯にお茶やお白湯を30〜50飲んでいるなら、夜ご飯の後のミルクは飲まなくても大丈夫な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はお21時にお風呂を入れてお風呂上がりに飲んでるんですが、それを飲まないと機嫌がすこぶる悪い状況だったのでミルクの量少しずつ減らすやり方やってみます。

• 1月11日
マヨ

ウチはミルクを薄めて飲ませてます!

うちの場合は離乳食いっぱい食べるけど麦茶白湯を飲んでくれずミルク離れ出来ないので、ミルク薄めで作ってます

美味しくないからか、離乳食を増やして、あわせてミルク量を減らしても泣かなくなってきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めて飲ませてたことあったんですがそれでもガブガブ飲んでいて助産師さんに薄めるのはダメだと言われてやめてました。
    お互いミルク卒業できるといいですね💦

• 1月11日