※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.K
家族・旦那

皆さんは夫のコロナ禍飲み会どう思いますか?私が厳しいのかな?😂最近、ま…

皆さんは夫のコロナ禍飲み会どう思いますか?
私が厳しいのかな?😂

最近、またコロナ感染が急拡大してきた中、
夫が明日飲み会に行くと言っています…
1月から部署異動になった夫の歓迎会を開いてもらうみたいなのですが、私的にはちょっとビックリ💦
「延期できないの?」と聞くと、
「俺の歓迎会だし、まん延防止が出る前にやろうってことで明日になった」と言っています。
そもそもまん延防止が出ていても出ていなくてもこれだけ感染拡大していたら、飲み会自粛しないのかな?というのが私の考えですが、厳しいでしょうか?🤣
主人はチームリーダーでもあるので、もし感染者が出たら、あなたの責任だよ?とも言いました。
家にはまだ小さい子どももいるし、なんだかなぁと😭
結局明日飲み会に行くのですが。。

旦那は飲み会大好きで、コロナ前はしょっちゅう飲み会に行っていましたが、コロナ禍で飲み会がほとんどなくなりました。
と言ってもゼロではなく、私が妊娠している時でも仲間内の楽しい飲み会に行っていました。
「俺から誘ったんじゃなくて、誘われたから」
といつも言い訳ばかり🤷‍♀️

得意先との大事な飲み会や、上司との外せない飲み会、またコロナが少し落ち着いている時は、飲み会があっても何も言いませんが、これだけまた急拡大している中、飲み会に行くのはいくら歓迎会であれどうかなぁと…
私が厳しすぎるのでしょうか?😂
まぁ、夫は頑固なので、いくら私が行かないでと言っても行かなかった飲み会はこれまで一つもないのですが…

みなさんは夫のコロナ禍の飲み会、どう思われますか?

コメント

rinrin

まさに今旦那行ってます笑
先月から忘年会もあって少なくても週一はいません💦
ウチは言ったところで行くので、もう放置してます😅
コロナなったら絶対許さないとは口うるさく言ってるけど、いつ感染するか無症状もあるしわからないですよね😱

• R.K

R.K

返信ありがとうございます(^^)

わぁ💦今行かれてるのですね😭
    うちも一緒です!何言っても行きます。
    のくせに、行きたくない飲み会は、「嫁が風邪ひいたんで」とか言って私を口実に使うのもまた腹が立つ😡
    ほんと、いつかかるか分からないですよね!
    コロナになったら別居だ😒!

• 1月11日
ぽんぴ

ナシですね。
わたしなら家帰ってこなくていいよって言います(笑)

• R.K

R.K

ですよね!!
    帰ってこなくていいよって言葉が喉まで出て、グッと堪えたのですが、明日の朝言ってやろうかな🤔笑

• 1月11日
コスタ🛳

一昨日、2年振りに行きました!
転職してしまった仲の良かった先輩に誘われていたことと、0時帰宅を約束でOKしました😊
コロナ以前は朝帰り当たり前だったので、久しぶりだしいいかなと思って!

• R.K

R.K

2年ぶり!長いこと自粛されてて、尊敬します😊
    夫もこれまでそれぐらい自粛していて、久々の飲み会!って感じならまだ許せたのかもしれませんが…笑
    年末もしっかり忘年会しているし、行きたい飲み会はちゃんと行っているので、いつかコロナかかるんじゃないかと思ってます🤷‍♀️

• 1月11日

住んでる地域にもよるかなあ?とも思います✨
ちなみに私は飲み会OK派❕私自身も行きたいし、でもこれ以上増えたらお互い自粛します(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• R.K

R.K

東京23区内です💦
    感染力も高いので心配で🥲
    恐らくこれからもっと増えますよね💦
    明日以降の飲み会は断固として許さないつもりです😂

• 1月11日

退会ユーザー

あ~東京だったら断固拒否ですね😭ご主人さんが感染せず無事帰ってきますように🙏

• 1月11日
  • R.K

R.K

ですよねー😞
    ほんと、かかるかかからないか、もう神頼みしかない感じです。
    ありがとうございます🙏

• 1月11日
はじめてのママリ

友達同士の遊びの飲み会はなしですが、職場の新年会などはもうOKしています😱💦

• R.K

R.K

遊びの飲みはほんとナシですよね!!
    ここまで感染力高いコロナが流行ると、歓迎会だろーが、得意先だろーが、飲み会自体を開くことが信じられなくて…😭

• 1月11日
ママリ

俺の歓迎会なら、俺が今やらなくてもいいですよ。というだけで、中止になる気もしますが。。

周りは、チームリーダーでもあり主役でもある旦那さんに、中止にしませんか?なんて言えませんよね。。。。

そこを旦那さんは察した方がいいと思います。。
R.Kさんのように不安に思っている人いっぱいいるんじゃないんですかね。

• R.K

R.K

まさに!
    zuさんの言う通りに言ったのですが、
    「俺以外にも2人新しいメンバーがいるからさぁ。
    でも今後はそうやって言う」
    と言っていました…
    今後じゃ遅いんだよって感じですよね…
    もっと、自分以外の周りの人の事考えて欲しいです😭

• 1月11日

ご主人の歓迎会だから余計に断りづらいんですかね😅💦
行くなと言っても今回は行くようなので、今回はいいけどそれ以降はしばらくは落ち着くまで行かないでねって言いますかね🤔
ただそもそも会社の人も今誘ってくれるなよ〜ってのが本音ですね😂

• R.K

R.K

断りづらいみたいですが、こんな時期だからこそ、部下や周りの人を守る判断を下して欲しいです…
    明日以降、飲み会行くとか言ってきたら、もう私の手には負えないので、親戚中に言いふらします。😡
    ほんと、こんな事言ってはいけませんが、誘ってくる人もちょっとなぁと、思ってしまいます😭

• 1月11日
ママリ

うちの旦那も行ってます。
しかも主催です。
私自身、コロナが怖くてたまらなくて、去年は不安から精神を病んで入院までしました。今でも正直言って怖くてたまりません。なので、当直で…と言って飲んでることもあるみたいです。

春からは単身赴任になるので、なんならもう帰ってこなくていいのにとさえ思ってます🤣

• R.K

R.K

主催されて飲みに行かれたんですね…
    コロナは、体調面だけではなく、精神面でもたくさんの影響を及ぼしますよね💦

いっそ、単身赴任になってくれた方が、変な心配しなくていいので、楽ですね😂✨
    ママリさんの心が少しでも落ち着きますように😊

• 1月12日