※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が初めて2階の寝室で夜を過ごした際、怖がって泣いてしまいました。夫の出勤時間が変わったため、今後は安定した環境で寝かせることが良いでしょう。

生後3ヶ月で場所見知りってしますか?
あと1週間で3ヶ月になる男の子を育てています。

新生児の時から今までずっと私と息子はリビングで寝ていたのですが、夫が出勤時間が日よって変わり、早い日は6時にリビングに降りてくることになったので、昨日初めて息子👶と私👩が2階の寝室で、夫👨がリビングで寝ました。

夜中、いつものように豆電球をつけミルクをあげておむつ替え…をしようとしたら、息子がキョロキョロし始めて、不安げな顔になりギャン泣き!!
抱っこして歩いたりトントンして30分くらいしてやっと泣きやみました。
いつもはミルクを飲ませたらコテっとそのまま寝てしまうのでこんなこと初めてですごく驚きました💦
起きたら知らない部屋にいたから怖くなっちゃったのかな…と息子に申し訳なかったです😢
夫の出勤時間が遅い日はまたリビングで寝ようかと思っていましたが、コロコロ変えない方が息子にとってはいいんでしょうか。

コメント

もな👠

あると思います。目が見えてるはずなので、、

• ママリ

ママリ

お返事遅れました💦
    三ヶ月近いと結構見えてきてるんですね…寝る場所は固定してあげたいと思います!

• 1月14日