※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
家族・旦那

旦那さん、家事どの程度してくれます?平日はしなくていいからせめて週末…

旦那さん、家事どの程度してくれます?


平日はしなくていいから
せめて週末は洗濯回してって何度も何度も言って
「本当は平日だってやりたいんだよ、、ごめんね」
って言うくせに、週末も結局しないっていう😇😇😇

仕事忙しいのわかるけど
わたしに家事休む日あるん?
むしろ3ヶ月後には仕事復帰するのに
今のこの状態で家事全く手伝ってくれないのに
復帰した時できるわけないやん
結局全部わたしばっかり負担増えるやん😇😇😇

なんかほんとに不公平〜。
体調悪くても、ご飯作って家事して育児必死にして
ありがとうとは言ってくれても、
実際ありがとうも嬉しいけど、言葉だけじゃ
わたしの負担は軽くならないんですけど〜

男ってそんなもん で片付ける風習
ほんと無理。笑
そんなもんってなんや 笑
女が家事やってあたりまえか?
一人暮らしの時は自分でできてたことが
なんで一緒に暮らし出すと出来なくなる?
わたしはあんたの母親ではない。😇

コメント

みゃおみゃお

仕事の日は洗濯機回す(ボタン押す)だけですね😇

休みの日は朝ごはん作ってくれたり、掃除機かけてくれたり、洗濯物畳んでくれたり、、頼めば基本的に何でもやってくれます🥺

あああ

うちは結婚10年目、5年前くらいから率先してやるようになりました!
休みの日のご飯は旦那担当←好きでやってる
つわりの時など子供のご飯の作り置きなどしてくれてました!
もちろん洗い物まで😃
こればかりはしつけていくしかないです!

deleted user

我が家の旦那は、なんでもしてくれます😄
仕事の日も帰ってきてお風呂洗ってためてくれてーとか、お風呂私がしてたら、ささっとご飯作ってくれてーとかです!
休みの日は掃除機も洗濯もしてくれますが、乾いた食器を棚になおすのと、洗濯物畳むのは嫌いみたいでそれは私がしてます🥰

私が家事苦手すぎるので、自分がした方が早いしご飯もおいしいと思ってるんだと思います🤣
一度放棄してみてはどうですか?
仕事復帰しても100みなかえママさんだったら、キツすぎます😭

deleted user

洗濯物回して夜部屋干しする。
ごみ捨ては毎回する。(家中のゴミ集めて次の袋まで用意する)
私がしんどい時は洗い物もする。

「家政婦でも母親でもないから、家事しない人とは暮らせないからしなかったら離婚でお願いします。」って一緒に住む時に言いました。
最初はしなかったですがマジギレして実家帰ったらするようになり、今はこの3つは必ずしてます。
悪阻で死んでる時は部屋の片付け以外何もかもしてくれてます。

はじめてのママリ🔰

復帰後の方がお子さんも1歳になり、保育園にも行けて楽になると思いますよ。
家にいる時間が短いと、家事は減るので☺️

パートの時は、家事は基本的に私が担当してました。
今は仕事が忙しいので、二人でしています!

ままり

食器洗い、ゴミ集めとゴミ出しは基本的に夫がやってます!
お風呂掃除、掃除機、トイレ掃除はやっといてーって言ったらやってくれます🤔

なち

毎日お疲れ様です。その調子で仕事復帰は不安ですね😢
うちは基本私ですが皿洗い洗濯物私が怠って溜まってる時は
何も言わなくてもやってくれるのでそれだけでも随分助かってます。
たったそれだけのことでどれだけ救われるか・・。
私の実父がそういうタイプで母親の苦労を見てきたのでお気持ちすごくわかります。
日本はまだまだ女性が家事やって当たり前って考え方が抜けませんね。

ママリ🔰

家事、なーんにもやりません。あ、ごみ捨てだけですね!(仕事がある日限定)
休みの日は基本ずっと寝てます。何度喧嘩になっても変わりません💦辛くて何度も離婚考えました😓最近は2歳の息子が一緒に洗濯物片付けたり、掃除したり手伝ってくれます。旦那よりよっぽど家事してくれます😅